戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無事終了しました【お礼と感想】

お越しいただきありがとうございます。
ついでにポチポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ


ランキングバナー



「緒指美影」、先月31日を持ちまして無事終了致しました~。
ひっそり始まってひっそり終わるもんやと思っていたのですが、思いのほかたくさんの方々に観ていただく事ができ、2週間の展示期間はとっても幸せなものになりました。
ウェブで自己満足するのもよいですが、やはり実物を実際に見ていただくのは色々刺激になって良いもんですねー。

tonka.jpg

こんな感じの展示でした。コンパクトでしょ。
向かって右手にもちょびっと置かせてもらってました。
撤去前にちゃんと写真撮っとこうと、昨日はデジカメ片手にお邪魔したのにけろっと忘れてしまって、上のんは搬入直後のケータイの荒画像。。あーあ。

まだ何一つ切れなかった1年半前から、「いつか展示するなら1回目は絶対トンカ書店!」と先走って決めていました。
その予感が当たって(?)か、期間中はトンカ書店さんの力なくしては得られなかった出来事がたくさんあって、やっぱりこちらで展示させていただいて良かった!と改めて思いました。
おまけのつもりで作ったポストカードも、終わってみれば100枚を超える枚数が出ていて驚きました。
一般的なギャラリーやったらまず無理やったかと。それに1枚100円の値段設定も良かったんやろなー。

「展示がやってみたい」という極私的な目的だけで始めた展示ですが、たくさんの方に来てもらっただけでなく、芳名帳には「楽しくなりました」「幸せになりました」といったようなありがたすぎるメッセージも多数いただきました。
ほんまに自分の事しか考えてなかったので、嬉しいけど何や申し訳ない気も。。。

トンカさんを通じて、観に来られた方がこんな話されてました!というのも色々教えていただきました。
剪紙という聞き慣れないジャンルのせいか、質問がとても多かったそうです。
また、「ここにくるまでどれだけの数失敗したんやろ?」というような話をしながら観てくれはった方もいらっしゃったようで(笑)
作品のことだけでなく色んな想像をされて、楽しんで観てもらえたことも予想外で嬉しかったです。

そして、展示を通じて新しい出会いもあり本当に恵まれた初展示となりました。
陳腐な言い回しですが、人の繋がりの大切さも身に沁みました(このトシで)。。。
半人前の自分を通じてですが、剪紙の持つ魅力がちょっとでも伝われば、これまた嬉しい限りです。

展示を終えて、気持ちとしては山の麓にようやくついた~!という感じです。
できない事も知らない事も山のようにあるし、次回展示するならこんなのやってみたいというのもあるし。。
まずは気持ちを落ち着けて、また紙と鋏と本を片手に練習に励みます~。

お越しいただいた方々には心より感謝いたします!
ありがとうございました~。
また次回の展示も観ていただけると嬉しいです。


スポンサーサイト

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。