戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

商売繁盛♪

2015年1月31日(土)、NHK文化センター神戸にて一日切り紙教室をします。
現在キャンセル待ちとなっておりますが、キャンセル待ちの方が多いと別時間枠で増設する場合もありますのでどんどんキャンセル待ち登録お願いいたします!
詳細・web予約はこちら



家が近くなったので、生まれて初めて西宮戎神社へ十日戎のお参りに行きました。
お正月にもお参りしたのですが…、十日戎は初詣の比やなかった!!
並ばされぐるぐる歩かされようやく赤門までたどり着く列に「ルミナリエか!」とひとりツッコミしていたら、後ろにいたカップルも同じタイミングで「ルミナリエみたいや〜」。
全国三千のえびす神社の総本山をなめとったらアカン…。
本えびすの夜に行きましたが、あまりの人出に退散、残り福の本日再チャレンジ。

150111.jpg

この日もかなりの人出でしたが何とかお参りできました。
勝負事の神様とも言われる荒戎さまをお祀りしている沖恵比寿神社にてお守りをいただきました。
商売??繁盛しますように。



お越しいただきありがとうございます。ついでに↓押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ

ランキングバナー

中国の切り紙・剪紙をモチーフとした作品を作っています。
よろしければこちらからどうぞ。
スポンサーサイト

本年もよろしくお願いいたします(o^∇^o)

新年も早くも7日も過ぎてしまいました。
毎年毎年日の過ぎるのがだんだん早くなって気持ちがついていけへん。。( ´△`)
ですが今年もやる事がたくさん!がんばります♪

2015年1月31日(土)、NHK文化センター神戸にて一日切り紙教室をします。
現在キャンセル待ちとなっておりますが、キャンセル待ちの方が多いと別時間枠で増設する場合もありますのでどんどんキャンセル待ち登録お願いいたします!
詳細・web予約はこちら


150107_2.jpg

遠くに霞んで見えるのは薩摩富士の別名を持つ開聞岳。本当に美しい山でした。
そして池田湖の周りは菜の花が満開!一足早い春を満喫。


150107_3.jpg

開聞岳を望むJR西大山駅。「JR日本最南端の駅」として知られています。
沖縄モノレールの開業前までは「日本最南端の駅」だったそうです。


150107_4.jpg

観光中に好タイミングで桜島が噴火。
もちろん危険な噴火ではありません(o^∇^o)
ですが間近で上がる噴煙はとても迫力がありました。怖いくらい。
危険ではないとはいえ、灰が降り注ぐ街での生活は本当に大変そうです。
煙や音などの規模によって「噴火」「爆発」(噴火<爆発)と呼び名が変わる事を初めて知りました。
大爆発が起こらない事を願います。


150107_1.jpg

桜島の月読神社にて。
可愛さでひいた鳩みくじでしたが、縁結びにご利益があるとか。


なんやかんややらなあかん事もあるのですが、休みを満喫しておりました^^
そしておせち〜鹿児島グルメですっかり体重が増えてしまいました。ああ〜( ´△`)


Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。