戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベント参加・体験教室などお知らせ

現在決定しているあれこれの告知です。

3月7・8日に開催される「ひとマルシェ」に参加します。
切り紙や雑貨、ワークショップも行います。
イベントの詳細は→
上記ホームページではすごく古ーい画像が掲載されておりますが、実際作るのは下の写真の作品です。

150224_b.jpg

イベントでのワークショップは初めて。参加してくれる人いるかなぁ(^▽^;)

4月4日(土)、神戸新聞カルチャースクールにて体験教室があります。
こちらは定期講座で、5月より月イチで教室があります。
第一土曜の開催ですが、5月はGWの関係で第4土曜となっております。
ミント神戸17階、行きやすい好立地となっておりますので興味のある方はぜひご参加ください(o^∇^o)
詳細は→
定期講座の内容は色々考えておりますがまだ手着かずで。。
初めての方にもリピーターの方にも楽しんでいただける内容にしたいと思っています。

6月には神戸で展示をする予定です。こちらはまた改めて告知します。
6月1日(月)ラジオ大阪カルチャーサロンで一日教室も開講します。
詳細は→※HPの写真はイメージです。




スポンサーサイト

1月31日の一日講座

3月7・8日に開催される「ひとマルシェ」に参加いたします。
買う・ワークショップの両方に参加。イベントの詳細は→

1月31日のNHKカルチャー神戸での一日講座の様子です。


150131_1.jpg

150131_4.jpg

150131_3.jpg

皆さん危なげないはさみ使いで作品を作り上げてくださいましたが、何度も来て下さる方の技術やスピードはさすが!
初めての方もさくさく手を動かしてらっしゃいました。


150131_6.jpg

中にはマイはさみを持参して二刀流で器用に作品を作りあげる方も。
持ってこられていたのは手芸用?の刃先が沿っているものですが、ご本人曰く、丸などのカーブは先の沿ったものの方が切りやすいそうです。試してみようかなあ。。

150131_11.jpg

150131_14.jpg


ちょっと難しいかなと思っていた図案2種ですが、延長戦の末両方完成させてくれた方もいらっしゃって、充実した内容になったかと思います。
5月から新たな定期講座が始まりますが、リピーターさん向けにはもっとハードルあげても大丈夫そうな感じでした(^_^) 楽しかった!

他の写真などはホームページよりご覧下さい。→

講座が終って帰るとバタバタで引っ越し作業。終ってそのまま新たな引っ越し先へ。
途中降りしきる雪の中車を飛ばして着いたのは深夜でした。
関西在住最後の一日に思いを馳せるような余裕すらなかったハードな一日でした〜〜。
新しい場所でも落ち着いたら展示やワークショップとかできたらいいな。


お越しいただきありがとうございます。ついでに↓押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ

ランキングバナー

中国の切り紙・剪紙をモチーフとした作品を作っています。
よろしければこちらからどうぞ。

新しい土地にて

うなぎと餃子と家康くんが有名な土地へ移住。

150205_1.jpg

百貨店の食品売り場にて。
知らんかっただけかもやけど、関西では見た事ない\(・o・)/
はちのこって高級食材なのね。。。
ですがさすがに買う勇気はなかったデス。



お越しいただきありがとうございます。ついでに↓押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ

ランキングバナー

中国の切り紙・剪紙をモチーフとした作品を作っています。
よろしければこちらからどうぞ。

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。