戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など



終った〜(ひとまず)

1506_tuanhua1.jpg

6月1日より神戸にて展示を行います。詳細は→
お近くへお越しの際はお立ち寄りください(^^)

本日展示用の作品が神戸へ旅立ちました。
3月からこっち、色々重なって忙しかっただけに無事作品ができてひとまずほっとしてます。
あとはうまく搬入できるかが難所。
切り紙を初めて6年目に突入しましたが、ようやっと人に見てもらえるものになってきたかなぁという感じです。
もちろん、これまでもその時自分ができるだけの事はしてきましたが。

先生もいないし留学の経験もない自分が作品を作ったり講座を持たせてもらうことには長いこと疑問や引け目を感じてきました。
ですが最近は「そんなんでもこういう事できます!」でいいんちゃうかな、とも考えられるようにもなってきました。
あれこれ悩む間があったらたくさん作れ、勉強しろ、で今後も前に進みます。

150526_1.jpg

150526_2.jpg

5月のGWに行われた「浜松まつり」。初子の誕生を祝うものだそうです。
空に舞うたくさんの大凧(最大は十畳ほどにもなる)には子供の名前が記されています。

150526_3.jpg

夜は屋台の引きまわしや初子の生まれた家々を回る「練り」の集団が深夜までラッパを吹き鳴らしており、大変賑やかでした。
全員が参加するものではないそうですが、地域のお祭りがある場所で育っていない私はちょっと羨ましいなぁと思って見てました(←でもきっと参加しない組)
6月も気づいたらもう目の前、ほんまに早いなぁ。。



展示のお知らせ

引っ越してから行った場所とか、新しい土地のこととか、色々書き留めたい事はあるのですが、まずは目前に迫った展示の告知です。
だんだんお知らせばっかりのブログになって来ているのがちょっと嫌やなぁ。

1506_tuanhua1.jpg

6月1日より、神戸・元町のトンカ書店さんにて展示を行います。
幸せを願う丸いかたちの「団花(だんか)」の作品展示です。
いつものように小さい規模のものですが、お近くへ来られた際には覗いていただけると嬉しいです。
店舗のお休みなどの情報はこちらよりご覧下さい。
期間中行う兵庫の珈琲店・土日家さんでのワークショップの情報も更新しました。

作品を写真に撮ることもしばしばあるので、前から欲しいなぁと思っていた無反射ガラスを導入してみました。なかなかいい感じです。
告知をしたらもう後戻りはできない。。。まだ作業はたくさん残っておりますが何とか仕上げないと〜。

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

