戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オレンジデイズ

先日の事、椅子の上に置いてあったマフラーに異変が。

0204_02.jpg


おや?はじっこのヒモが数本短くなっている。。。
切れただけか?と思ったが、椅子の下を見ると濡れた切れ端が1本。
間違いない。また奴が食いよった。

いたちのみかんは超悪食イタチ。
ストッキングから絨毯の滑り止め、タオルやら最近は服についてるナイロンタグに至るまで、部屋に転がっているものを気の向くままに食ってくれる。
当然消化しないからお尻から出てくるハメに。
出るならまだええけど、ちょうど1年ほど前にゴムの絨毯滑り止めが腸に詰まって開腹大手術というえらいことになった。

それ以来キケン物質はかなり駆逐していたのだけど…。
マフラーまで食うか?おいっ!

0204_01.jpg


誰に似たのかこの生意気な反応は。


それから数日、相方がみかんのう○ことにらめっこ。
手術再びだけは避けたいところ。何とか出てくることを祈りつつ、腸のすべりを良くする毛玉取り用の栄養剤を与え続けた。

運が良かったのやろう、数日後に欠けてた部分全部が無事揃った。良かったぁ~。
7、8cmはあるヒモを噛み切らんと1本づつずるずると飲みこんでいたらしい。あんたはヘビか。
キレイに洗ってパズルのように組み合わせて確認してくれた相方に、このときばかりは(このときだけか?)大感謝!!
任せっきりでごめんよ。


ちょっと前、絨毯にべったり絵の具をつけてしまい泣く泣く買い替えるハメになってしもた。
毛足の長いのが欲しかったけど、上の一件のおかげで断念。
絨毯一枚分食われたらえらいこっちゃもんね。
うちの家はお鼬様中心。いつか恩返ししてくれる?




お読みいただき感謝です。
みかんの頭上には死兆星がよく瞬くのでヒヤヒヤ。今回も消えてくれて良かった。
まぁ飼い主の落ち度なんやけどさ。。。
風邪ひきかけで節分の巻き寿司は断念して出来合いを買ってしまった。でも鰯の生姜煮は何とか作って風邪悪化予防だけでも。。。と何か弱気な節分でした。
ついでに買ったオトシマエトウフ「湯豆腐」を冷や奴で食す。

0204_03.jpg


程よい濃さで美味でした。
お読みいただいたついでにポチポチポチっとよろしくです!

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

ランキングバナー

FC2ブログランキング

みかんとにまめ、先代ぽんきちの写真あります。写真にマウスをのせると拡大します。
kasparek's の鼬's へ

« 春節の南京街で〈前篇〉|Top|お命、いただきます〈いのちの食べかた〉 »

コメント

おお~危ないところでしたね

みかんちゃん、無事排出できたようで安心しました
ウン●にまみれたにょろにょろを摘出してくれた相方さんもエライっす!!
でもそんなん見たら焦りますよね・・・

うちは布を食べることはないのですが、とにかく登るので高い家具は置けないです
TVも床に直接・・・(単にTV台がないだけなのですが)

おされな家具とか欲しいな~と思ったりもしますが、いたち中心でもいいかなと思ったりしてます
でもいつかはTV台がほしい・・・

美琴さま

はい、相方に頼りっぱなしでした。。

おされな家具は無理無理~!(いたちの)実用重視!
いたち飼いの宿命ですよね。

何でも食べちゃうんだ・・美味しくないだろうになぁ。
出てきてよかったですね!

ぷりんさま

ええ、とりあえずは…。
でもいつ何時何を食べるか分らないので気が抜けません。。。

ぎゃー

だめだめーっ
そんなん食べたらー!!
・・と心の中で叫んでしまいましたw

意外や意外。
みかんちゃんなんですね。紐食い・・
にまめちゃんの方が食ってそうなイメージでした(笑)

にまめちゃん、ごめん。

相方さんの細かい作業が泣かせます。
親の心子知らずですよ全く・・・

みやこさま

悪さしそうなカオは確かににまめですが、みかんはホンマダメなんですよ~。
昨日も実は付せんを食いました。。。
気をつけてるつもりですが追いつきません。。。
どうしたらええねんやろか??

ええ?

付箋食べちゃうんですか!!
それはどうしたらよいのやら・・・

・とにかくおなかいっぱいにさせる(バイトだと太っちゃいますね・・・)

でもおなかが空いているわけではなさそうなので無意味ですかね・・・
あとは年をとれば落ち着くと思うので、ひたすら物を置かない、ですかね・・・
もしうちにみかんちゃんが来たら誤飲しまくりですよ・・・
常に散らかっているので

美琴さま

いつも食べる訳でなく、何か急に食い出すのです。
危険物は布・紙系なので注意しないとアカンのですが、うっかりしていた時にかぎってやられてしまいます。
シャレにならんのですけどね。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/103-54e37522

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。