戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みかんその後〈動画〉

ペットホテルにいたストレスで体調を崩したみかん。
ずーっと自力でご飯も水も摂らなかったんだけど、昨日の晩から徐々に元気がでてきた。
自力で固形のご飯を食べるようになった。
一粒づつソファの裏に持って行って、ちょっとづつやけどずいぶんたくさん食べた。水も自分で飲んだし、これで一安心。よかったよかった~。
以下ひとつづつ飯を食うのを映しただけの親ばか動画ですけど。



で、今日は朝から完全復活
うんこも下痢でなくちゃんとした形と色のものが出てるし、食欲旺盛、たっぷり遊ぶし。
まるまる5日もぐったりしていたのとは別人、いや別いたち。
なんやったんや~。死ぬかと思ったぞ!
捨てられたとか思ったのかな?話ができたらいいのになぁ。
いたちは小動物の中でも比較的大きくてタフやと思ってたけど、やっぱり繊細なコはすぐストレス溜まってしまうんやね。

しかしみかんがこんなにデリケートとは知らんかった。今までお泊まり平気やっただけに。
もしかしたら数々の誤食もストレスからか?しゃべれたら何が嫌やったのかぜひ聞きたいところ。

0217.jpg


絡み合って寝る2フェレの図。にまめは蛇に締め付けられるうさぎの如く。苦しくないのか?
ふたりともやっぱり家が一番なんやろね。



さて、個人的悲しいお知らせです。
昨日会社の外付けハードディスクがブッ壊れるという出来事がありました。
同僚がコードに足を引っかけて机から落下。ゴツンと床に頭をぶつけて逝きました。。。
電源入れたらカタカタいうよ~。
救出を試みるもまったくムリ!数年分のデータがパー!!あっはっは。
笑うしかねーんだよォ、アンタ。

でも、実は3ヶ月程前に必要データの大半をバックアップしてたんよね。
会社の引越があったので万一を考えてとったんやけど、こんなところで役に立とうとは。。。
こんな形で役立つのもかなりフクザツだが、何もないよりかなりマシだろう。
偉いぞ自分!
とりあえず自分を褒めておこう。そして不幸にも殺害されたハードディスクのご冥福を祈ろう。
まだまだ働き盛りだったのに…(涙)
それに1月に退社した元同僚がキレイに整理してくれたデータはもう戻ってこないんだよ~!

教訓:危険物は落ちないように床に置きましょう。安易に机に乗っけてた私も悪うございました。
あっ、これでは私も共犯ではないか。
まぁ犯人が被害者ぶるのはサスペンスの定石ですから。


ご覧いただき感謝です。みかんへの心配&励ましコメありがとうございました!
ようやく旅行が無事終わったー!って感じです。
おつかれさまのポチポチポチっをよろしくです!

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

ランキングバナー

FC2ブログランキング

みかんとにまめ、先代ぽんきちの写真あります。写真にマウスをのせると拡大します。
kasparek's の鼬's へ

« 名前負けカニ?|Top|台湾のアメ »

コメント

祝!回帰

みかんちゃん、復活おめでとうございます
いや~良かった良かった
きっと今までにはない何かものすごく嫌なことがあったんでしょうね~
いたちが喋れたらあのペースに感応されて会社行かなくなっちゃいそうです、わたし

ハードディスクはイタイですね・・・
macとかはある日突然逝ってしまうと聞きました
私の会社PCも残り用量680MB
よく固まります(笑)
片付けられない女っぷりをここでも発揮してます

美琴さま

ありがとうございます!!
ホント肩の荷がおりたって感じです。
当人は全くフルパワーです。にくったらしいくらいです。

うちはMac環境なんですが、昔のMacはほんまによく壊れてましたね~。朝来てスイッチ入れると何の反応もナシ!みたいな。
でも今回は事故ですからね、仕方ないっす(泣笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/109-f20deb3f

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。