戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など



名前負けカニ?

会社の人から日本海方面のお土産と思われるお菓子をいただいた。

0220_1.jpg


その名も「日本海かにチョコバウム」。
かに味のチョコ?かに味のバウム?はたまたかに型のチョコバウム?
まさか日本海は入ってないだろう。
とにかくインパクト大なネーミングが気に入った!あけてみよっと。

0220_2.jpg


ふうん。見た目は予想を裏切らない土産の定番。(写真は半分にカットした)
博多の女(女と書いてひとと読む)」型ですな。
かに型ではなかった。じゃあバウムがかにか、チョコがかにか?食ってみよっと。

…。
かに、いないよ。
かにパウダーなるものが入ってるらしいけど分からへん。
かに、いないよ。。。
チョコも皮もいたってマトモな味(←じゃあいいやん全然)。

これじゃ「博多の女」と一緒やん。こっちの具はチョコやけど。
バウムのバサバサ度が高い分こっちの方がポイント低し。
あーあ、かに味75%の冒険バウムを期待してたのにな~。
改めてパッケージを眺めると、イラストのかにが「こいつだまされやがったぜ、ひひひっ」と笑ってるようにさえ見えてくる。くっそ~。

って、せっかくいただいたお土産なのにケチつけるとは失礼な!


これはもちろんお土産としては普通に美味しい味でしたよ!
「かにチョコ」と聞いて妙な夢を抱いた私があかんのです。
「うなぎパイ」やってうなぎの味しないもんね。でもちょっとを見たかったのさ。。
メーカーさん、一度こってりかに味のバウムを作ってみて~。「マズい!!」と言ってみたい!
お立ち寄りいただいたついでにポチポチポチっとよろしくです!

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

ランキングバナー

FC2ブログランキング

みかんとにまめ、先代ぽんきちの写真あります。写真にマウスをのせると拡大します。
kasparek's の鼬's へ

« かん(BlogPet)|Top|みかんその後〈動画〉 »

コメント

博多の女、ちょうど最近会社の人から出張土産でもらったので、ものすごーくイメージが浮かびました
アレがカニ味だったら・・・と、期待してしまう気持ち分かります
逆に、期待させるような名づけは控えて欲しいですよね・・・

でもお土産だからこそとことん名前に忠実な製品を食べてみたいです(笑)

うなぎパイの「夜のお菓子」というキャッチフレーズもアレとは関係ないらしいですね。
一応うなぎは入ってますが。

kasparekさんが食べた中で「ヤバいよこれ不味い♪」ものってなにかありましたか。
マズいといっても結構食べれてしまうんですよね。

美琴さま

おおっ、タイムリー!
でもこっちの方がバッサバサですよー(笑)
かに味のバウムなんて不味いに決まってるじゃん!
でも食べてみたいですよね?!

けいしうさま

ヤバイヨマズイ。。。
難しいですね。あれこれ考えたけど考える程に不味かったのか美味かったのかどっちかわからなくなってきました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/110-5e79de10

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

