戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夙川の「ん」にて

昔はそんなことあんまり考えへんかったけど、喫茶店に行く習慣のある人はステキやなぁと思う。
まぁお店にもよるのかも知れないけれど、そういう習慣がない私は「喫茶店で過ごす」と聞くと、ゆとりというか、趣味の良さというか。なんだかセンスの良さを感じてしまう。

先日、もと同僚女史のお誘いでランチに入ったこのお店。

shukugawa_1.jpg


珈琲ん」。

丸さを感じるステキな名前のこの喫茶店は、阪急夙川から歩く事約5分。静かな住宅街にたたずんでいる。
お店の中はいろんなアンティークがたくさん飾られた何とも言えへん落ち着きのある空間。
私の貧相な想像力ではあるけれど、「喫茶店」のイメージってこんな雰囲気やなぁ。

中でも目を引くのがあらゆる所に置かれたフクロウのオブジェたち。置物から時計、机の上の灰皿に至るまでフクロウのオンパレード。

shukugawa_4.jpg


オーナーの趣味か、常連さんのお土産か、ただ事ではない数でこれまたお店の歴史が感じられるではないか。
ランチのオススメは土日限定のカレーライスだそうな。ということで迷わずカレーをオーダー

shukugawa_2.jpg


うまく撮れてないのが残念やけど、じっくりと煮込まれたええ色のカレー。
辛さが先かと思いきや、フルーツの甘みが結構際立つ上品なお味。具材はごろっと大きいけれどほろりと柔らかい。喫茶店のカレーらしい優しさがあるなぁ。美味しくいただきました。

shukugawa_3.jpg


デザートにはバニラアイス。
喫茶店らしくコーヒー豆の粉をかけて頂きました。ほろ苦いコーヒーの味がバニラとよく合う。美味しい~。
すてきなお店に連れて行ってくれてありがとう!


ご覧いいただきどうもです。
西宮北口からたったの一駅の夙川駅。駅前はけっこうごちゃっとしているけれど、やっぱり落ち着いた雰囲気を感じます。苦楽園とは言わへんけどこういう落ち着きのある街が似合う人間になりたいもんだわ(もうムリか)。
お立ち寄りいただいたついでにポチポチポチっとよろしくです!

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

ランキングバナー

FC2ブログランキング

みかんとにまめ、先代ぽんきちの写真あります。写真にマウスをのせると拡大します。
kasparek's の鼬's へ

« ゾロ目記念日|Top|もはや中毒? »

コメント

これは「ん」の幻のカレーですね!
ちなみに宝塚に「あ」というラーメン屋がありますね・・・笑

西宮のマスターさま

幻のカレーと言われてるのですね。
この日はとてもあっさりと食べる事ができてラッキー!
ラーメン屋「あ」も気になるとこです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/113-cc50811e

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。