戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など



アンリののの字ロールなのに~

給料日あけなので、たまにはちょっとゴージャスなお土産をと、アンリ・シャルパンティエ「のの字ロール」を買って帰る。これ、スポンジがしっとりしてて美味しいんよね。
うちの相方は最近異様に甘いものにご執心。前は甘いもん苦手やったのになぁ。体質が変わったのかしら。

0228_1.jpg


しっとりスポンジとホワイトチョコ、いちごの相性バツグン!いつ食べても美味~。
半分は残るかなーと思っていたらなんと相方、1日で1本完食。おーい、糖尿なるで!
しかも「これやったらあと8本はいける。」と、ありがたみのない言葉までいただいた。
くっそー。これで私よりも細いというのがなお許せん。私の腹の肉を投げつけてやりたい。

彼としてはたまに阪急西北の構内にある「ビアード・パパ」のパイシューのがええんやって。
まぁ土産としては安価でわりと美味しいけどさ。何か釈然とせんなあ~。
お金かかんなくていいけどさぁ。

さらに彼がもっとお気に入りなのは、近くのセブン・イレブンで買えるバームクーヘン「ファウンドリッチ」。美坂屋ブランドですよ~。この美味しさとボリュームで313円は安い。安すぎる。ってずっと前にも書いたナ。もうボケきてますわ。

0228_2.jpg




先日何を思ったかこんな器具を買うてしもた。

0228_3.jpg


手・足首に巻くおもりですわ。楽して夏までにホッソリ二の腕をゲット!!
なーんてね。ケーキやらバームクーヘンやら書いた後に全然説得力ナ~シ。
多分すぐ飽きるナ。しかしなぜ買ったのだ自分??
つけてみると片手首1kgはかなりの重さ。効きそうやけど。


お読みいただき感謝です
ついでにポチポチポチっとよろしくでーす。
ホームページに剪紙のページを追加しました。お閑ならばのぞいてくださいね。
ついでにポチポチポチっとよろしくです。


にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

ランキングバナー

FC2ブログランキング

みかんとにまめ、先代ぽんきちの写真あります。剪紙のページを作りました。
kasparek's へ

« 事件(BlogPet)|Top|「ぴゅあ」なバームクーヘンを »

コメント

おおお

このロールケーキ美味しそう!!バームクーヘンも
そして相反するダイエットグッズ(笑)

かくいう私も最近会社で、高脂血症・糖尿病・高血圧になろうの会&チーム-5kgの会長に就任しました(笑)
傍若無人な食生活を続けてる限り、糖尿まっしぐらです、私・・・
でも美味しいものは止められない・・・

悩みどころですね~

美琴さま

どっちも美味しいですよ~。

>高脂血症・糖尿病・高血圧になろうの会&チーム-5kgの会長

って健康か不健康かどっちや?!(笑)
しかし5kgって遠いなぁ~。どっちをとると聞かれたらやっぱり美味いものをとるかと。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/116-fb3f71d9

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

