戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など



スナックなのに何てリッチ!(ポテトチップチョコレート)

前から気になっていた「ROICE'」のポテトチップチョコレート。
先日初めて食してみた。
一昔前までは、四角い生チョコのイメージやったけどこっちもかなりの知名度らしい。

0307_1.jpg


辛×甘の先駆者といえば、「柿の種チョコ」。くせになる美味しさよね。
こっちはどうなんだろう?

いただきまーす。

おおっ、噂に違わぬ美味しさではないか!うまーい!
スナック菓子なのに何だか贅沢な気持ちになるのはなぜだろう。。。
それはきっと分厚いポテトと片面とはいえたっぷりついてるチョコのせいね。
ポテトチップスは塩気がやや強め。それが優しい甘さのチョコとよくマッチ。
最初はちょっと味濃いな~と感じたものの、食べるにつれもう一枚、もう一枚と手が伸びる魔性の美味さ。

いかん、一袋くらいぺろっとイケそう。

チョコとポテチのタッグやし、恐ろしいカロリーの高さなんやろうなぁ。カロリー表示がないから真実は闇、いや腹の中。。。
630円は土産としては手頃やけど、毎日のおやつとしてはかなり高め。
でも200円くらいやったら3日とあけず買うてしまうだろうから高い方がいいや。

これに目をつけてかどうかは知らんけど、明治製菓より「北海道チョコポテト」なるお菓子も発売中。食べ比べようと買ってみた。
198円はスナック菓子としては少し高めかな。

0307_2.jpg


ロイズがセレブならこっちは一般庶民。値段も1/3くらいやから当然か。
チョコの味がメインで、ほんのりポテトの味があとに続く。
リッチな歯ごたえや味の濃さはないけど、これはこれでデイリーユースとしてサクサクいけそう。
ってどんだけ食う気やねん。


お読みいただき感謝です。
意外と何のスナックでもチョコがけっていけるんやね。ということで試してみたい菓子が。近日チャレンジしてみようっと。
ご覧頂いたついでにポチポチポチっとよろしくでーす。

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

ランキングバナー

FC2ブログランキング

みかんとにまめ、先代ぽんきちの写真あります。剪紙のページつくりました。
ホームページkasparek'sへ

« 神戸のオバさんのつくりかた|Top|勤務(BlogPet) »

コメント

このロイズのポテチョコ、私も気になってました~。
楽天のコメントを見たら、賛否両論だったので
いつか自分でもチャレンジしてみたいと思っております!
・・・明日CD発送します(予定)ので。遅くなってすみません・・・。

フジタさま

>楽天のコメントを見たら、賛否両論だったので

ああ~、何か分かる気します。その意見。
確かに美味しいけどかなりの濃い味だし。お菓子好きの旦那さまももしかしたら苦手かもです。
ともあれ一度お試しください!14日までならハンズで売ってますよ。

CDほんまにありがとうございました~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/122-713376d8

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

