戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など



やっちゃった(iдi)

0320.jpg


左のドアミラーが、あら不思議。

先日スーパーの駐車場で。
広いと思ってよゆう~♪でバックしたら、やっちゃった。。
がこっという鈍い音と衝撃。
出っ張ってた柱にミラーを引っ掛けてしまった。
ははは、衝撃音って意外と大きいのね。
急いで降りて見てみたら逝っちゃってました。

応急処置でガムテープ巻いたらさらに悲しい姿に。

0320_2.jpg

明日赤いテープ買って来てごまかそ。(そういう問題か)


ご覧頂き感謝。いかにもおばちゃんがやらかしそ~なプチ事故やん。。
正規店での見積もりは約17000円。うう。給料日前にこれはイタい、痛すぎる。
運転にはくれぐれお気をつけてください。。。
つまらぬ戯れ言でしたがご覧頂いたついでにポチポチポチっとよろしくでーす。

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

ランキングバナー

FC2ブログランキング

みかんとにまめ、先代ぽんきちの写真あります。剪紙のページつくりました。
ホームページkasparek'sへ

« 久しぶりにいたち話|Top|小さなこいの物語 »

コメント

これで治そう

フィット(GD1)左ドアミラー
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w22711752
フィットのサイドミラー交換
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011901860

部品代と工賃で17000円は妥当だな、と感じることできますよ。

こっちはといえば先日左ドアをべっこり…
当てた時の音が耳から離れないです。

うぁ~~派手にいっちゃってます(TT)切ない・・・

ウチの車はいつも当て逃げされています。
なんかついてない~

けいしうさま

オークションの方は既にウォッチリストに入れてました。
ベストアンサーは見ただけで気が遠くなりました。。。
けいしうさまでもドアへこましたりすることあるんですね。

ぷりんさま

ほんと切ねいです。。

>ウチの車はいつも当て逃げされています。

な、なぜに「いつも」なんですか??
それにしても当て逃げってひどい話ですね。

きゃああ!!

見事に根元からいっちゃってますねえ・・・
ディーラーで修理すると工賃が高いので、近所の町の自動車整備工場のほうが安いかもしれません・・・
電話して聞いてみてはいかがでしょうか

私も駐車場で当て逃げされたことあります
この怒りをどこへぶつければよいのやら・・・ですよね

美琴さま

ぼきっと逝きました~。
ディーラーでの見積は17000で、オートバックスやと18000。まずはパーツをヤフオクで探し中です。。。
整備工場も探してみよかなぁ。
よく見たらドアにもキズが。。。(泣)

あて逃げってよくあるんですね。腹立たしいでしょうね。うちは今回自分が100%悪いのですが、これもまたやりきれん。。

台湾のお土産ありがとうございます。
怪しげなパッケージで飲むのがモッタイナイ運動。

スピーカーの交換、という口実で前ドア内張りの取り外しは結構メジャーなのです。
↓ここから探せば見つかります。
http://www.alpine-fit.jp/makerp.cgi?LANK=alpine

13年式のフィットなら2種類出てますが、どちらもさして難易度は高くなさそうに思えます。あくまでけいしう的にですが。
ついでにスピーカー交換と別体アンプでズンドコ仕様完成というのが理想でしょうな。

あと気になるのは電動格納のついたミラーが取り付くかどうかですが、これはディーラーで調べられてはいかがでしょう。
たいていのディーラーでは必要な箇所の整備マニュアルや配線図をコピーしてくれると思います。

あいたっ!
ガムテープは、造花の花輪なんかを巻いてあげると、さらにもの悲しくて素敵かと(これ、全然フォローになってへんな)

けいしうさま

相方は店に頼らず自力で交換する気でいるようです。。
まずパーツをみつけんとあきませんね。
ヤフオクに出てるのが使えるかどうか確認しまーす。

ぽんさま

でっかい造花を頭につけるのって、一昔前ジョシコーセーの間で流行ってましたね。そんな感じでしょうか。
頭のヤバいひとが乗ってる思われて周りの車がよけてくれるかも?!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/129-97f54525

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

