戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など



甘!辛!おやつ

半年前に旅行した台湾の写真をHPにアップしました。見返してみると、「どこいったん?」と自分でツッコミたくなるほど観光地の写真がない!スーパーやら道ばたのどうでもええようなガラクタ写真ですが、よろしければこちらからどうぞ!


さて本題。うちの家の近くにあるリカーショップには、ハーゲンダッツの直輸入モノがおいてある。
「独自ルートでハーゲンダッツのディスカウントを可能にしました!」というPOPどおり、普通やったら700~800円くらいのパイントサイズがなんと550円!
なもんで、たまーにハーゲンダッツが食べたくなった時にはお世話になっている。一つ難点をいうと最近行くたびにフレーバーが減ってるねん。。。初めて行った時は5種類ほどあったのが、先日行ったらバニラとクッキークリームの超定番2種のみ。
どちらも気分でなかったので諦めて帰ろうとしたところ、相方が底の方からなぜか1個だけあった別フレーバーを発掘してきた。

商品名はROCKY ROADとある。側面には、
chocolate ice cleam with
marshmallow swirl and
roasted almonds

知らんなぁ~。でもチャレンジ精神に負け購入。
帰宅後すぐに食してみた。

0715_1.jpg


写真では分からんけど、濃厚なチョコアイスの中には、ローストアーモンドがゴロゴロ。歯ごたえ十分。でもってswirl『渦を巻く』のことば通り練乳みたいな(そのもの?)マシュマロがスプーンを入れるたびチョコの間から染み出てくる。甘さは二十分。濃ゆい~

アメリカ人が好きそうなこってり胃もたれしそうなフレーバー。マシュマロの甘さがのどに熱い!甘いもんダメな人は口に入れた瞬間悶絶するかも。
濃い味好きの私も相方も全然OKやったけど。

日本未発売のフレーバーなんやって。31では同名のフレーバーがあって、内容も同じ。定番フレーバーとして定着してるらしい。

学生時代にハーゲンダッツでバイトしてた時分には、当然新商品の動向にもしっかりついていってたけど、最近はお店に行く事がないから全然知らへん。
で、10年くらい前のハナシで申し訳ないけど、記憶してる中で復刻して欲しい濃い味フレーバーベスト3は、

3位:ブランディーチェリー接着剤の味がする!とバイト仲間といいつつも結構好きやった味。

2位:トリプルブラウニーオーバーロード…濃厚チョコアイスにブラウニーケーキとナッツの入ったボリュームたっぷり、主食級の濃い味アイス。今まで出たチョコアイスの中で一番濃いんちゃう?!

1位:クッキードゥダイナモ…なぜダイナモ(発電機)?あまりの甘さにのどが熱くなるからか?バニラアイスに、焼く前のクッキー生地(クッキードゥ)とチョコチップ、あと確かキャラメルがけのピーカンナッツやったかな?塩味のクッキードゥがアクセント。これも超コッテリのアイス!でも美味しい~。

ああ~書いてたら食べたくなってきた。期間限定でええから濃厚アイスセレクションとして復活して!



甘~いアイスの次は激辛スナック。

0715_2.jpg


コンビニに行った折、目に留まってつい買ってしまった「ハバネロ」シリーズ。サボテンの粉末入りらしい。

食してみた。

口に放り込んだ直後は何ともなくてフツーのやや辛スナックかと思いきや、飲み込んだ直後にそれはやってきた。
辛い!
ていうか、すごいムセるねん!気管に入るねん!本家の赤い方こんなムセたっけ?
何かムカツク辛さやぞ、このスナック。買っといて何やけど。
でも冷た~いビールには合うかも。どっちも進みそうやわ。



お読みいただき感謝です。NHKの「風林火山」観てるねんけど、先日放送の千葉真一演じる板垣信方の大往生は圧巻やった!と思ったら翌日のニュースでの俳優引退宣言にびっくり!自分の引退も重ねて演技してはったんやね。。観てへん「KILL BILL」を今度観よっと。
お立ち寄りいただいたついでにポチポチポチっとよろしくです!

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

ランキングバナー

FC2ブログランキング

みかんとにまめ、先代ぽんきちの写真あります。写真にマウスをのせると拡大します。
kasparek's の鼬's へ

« にまめちゃん、迷惑っす!〈動画〉|Top|もはや怒る気力も…〈動画〉 »

コメント

えーっ、キル・ビル観てない!?そりゃなんと。

ハーゲンダッツはミニカップでさえ1個完食できん。アメリカ暮らしは無理そうやな、私。けど、ちびちび食べるにゃったら、
「シャルドネ&ラズベリー」はしっかりワインの味がして旨し。「ヘーゼルナッツ」も旨いなぁ。
とやっぱり食い物ネタに食いつく私。トホホ。

ぽんさま

あれっ?1個食べられないとはぽんさんらしくない…?!
確かにハーゲンダッツはこってりしすぎですが。

タランティーノは遥か昔の「パルプ・フィクション」で止まってます。。未だに「レザボア・ドッグズ」が一番や思ってマス。

こんにちは

>アメリカ人好みの甘さ
甘いもの好きな私でも無理かも・・・
15年くらい前にハーゲンダッツのチョコチョコチップというのが凄く好きでしょっちゅう食べていたのですが、今もあるんですかね?

千葉真一さんは、驚きましたね
今年の芸能界は、できちゃった結婚か、引退が目立ちますね~

美琴さま

チョコチョコチップ!ありましたね!懐かしい~。
今は日本では発売してないようです。結構フレーバーって入れ替わるもんなんですね。。。

できちゃった婚、すっかりポピュラーになりましたね。
男性側の気持ちを思うと、逃げ道を塞がれた感があるのではという気がしてしまい、つくづく今の世の中は女性上位になったんやなぁと思ってしまいます。(考え過ぎか?)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/13-0517cfca

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

