戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年初

剪紙、「蓮生貴子」をアップしました。よろしければこちらから。


今日(正確には昨日か)、出勤中に頭の上をかすめて飛ぶ鳥の影。
ふと見上げるとスマートなツバメのシルエットが飛んで行くのが見えた。
今年お初だ!

さらに昼前、よく晴れた空のどこかからぴゅるぴゅるぴゅるぴゅるとヒバリの高鳴きが。
こちらも今年初めて聞いた気がする。
ああ~、春本番ですなぁ。。

でも、ツバメが低く飛ぶと翌日は雨って言うけど。
天気予報をみたらば見事に明日は曇りのち雨。大当たり!


お読みいただき感謝です。
どうでもいいことかもしれないけどふと季節を感じたので書き留めようと思って。
立ち寄られたついでにポチポチポチっとよろしくです!

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

ランキングバナー

FC2ブログランキング

みかんとにまめ、先代ぽんきちの写真あります。剪紙のページつくりました。
ホームページkasparek'sへ


« 炭酸ゼリー&チョコがけ激辛スナック|Top|展覧会に行く〈大阪・神戸〉 »

コメント

鳥や虫の声、花の香りで季節を感じるのっていいですよね

同じトリでも最近我が家のベランダに、ぷーぷーぷー・・・とハトがやって来ます、はい、つがいで^^;
巣なんて作らないでね~とにらみを利かしております(笑)

ぷりんさま

つがいでやってきますか。春ですね~(^-^)
ツバメの巣も、通りすがりに中の子供達をみるのは楽しいですが、いざ自分んちの軒下にとなると…。勝手なもんですけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/144-0e645af2

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。