戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など

スポンサーサイト


甘い生活

donuts.jpg


関西に居ながらにしてついに食す機会が!
クリスピー・クリーム・ドーナツ。会社の同僚のお土産で。
ブツはすでに食べてしまったのでこのかわいらしい箱だけを記念にアップ(同僚が撮影したのんをいただいただけやけど)。ピザでも入ってそうな平たくでかい箱は簡易包装の世の中とは真逆の道をゆく、いかにもアメリカ~ンな作り。
でもこの箱に穴が見える向きで(ミスドみたく立てて入っているのではない)行儀よく並んでいるドーナツの見栄えはなかなか楽しい。見るだけで幸せな気分になってしまう。
アメリカの人たちはこの箱を何段も積んで、3リットルとかのアイスクリームを各自1個食べつつホームパーティーとかしはるんやね(固定イメージ)。

さて、ドーナツの気になるお味は…。
いただいたのは一番オーソドックスだというオリジナル・グレーズド
ミスドのハニーディップに近いけど、それよりももっと身が詰まった感じ。やのに固くなくフワフワ感もなかなかのもの。食感が話題になってたのもうなずける。
そして何より甘い!
ミスドのはるかに上を行く徹底したこの甘さ!表面にかけられたグレーズソースだけでなく生地もかなり甘い。うーむ。アメリカの味やわ~。

最近は神戸元町のトアロードにできたドーナツ屋「フロレスタ」みたいな砂糖控えめオーガニックでナチュラルなスイーツがウケる傾向にあるけど、私は甘いものを食すなら徹底して甘ったるいものを食べると宣言する!(誰に?)
クリスピー・クリーム・ドーナツが関西に出来たら。。少々遠くても買いに行きそうやな、私。




0429_1.jpg


こちらは六甲にリニューアルオープンした神戸フランツ
前の店舗は白が基調やったけど、リニューアル後は黒×赤でよりゴージャス感がアップ。
ここは76分で1000個完売!の謳い文句のチーズケーキで有名なお店。
キャッチは大げさやけど、ここのチーズケーキはほんまに美味。小さいし何個でも食べられそう。
そして碇マークが大きく配置された真っ赤なパッケージは潔くインパクトもあってデザインも好きなんよね。

チーズケーキを買うつもりで店内に入ったが、目に入ったのは生ケーキ。それも大好きなチョコレートのケーキがあるやないですか!ということでチーズケーキはお預けにして今回はチョコレートのロールケーキとザッハトルテをお買い上げ。

0429_2.jpg


0429_3.jpg


ロールケーキは上品なチョコの味と生クリームがよく合った大人のチョコロールケーキ。
ザッハトルテはチョコ好きにはたまりません。濃厚でどっしり。こんだけどこを切ってもチョコやのにべったりした甘さはあんまり感じない。私が甘いもの好きなだけかもやけど。。。
フランツは神戸に4店舗。チーズケーキもよいですが、チョコのケーキもオススメ!

ああ~、こんな甘いもんばっかり食べてたら。。ひゃー!


お読みいただき感謝です。
甘いもの好きは止められません~。露出の多い季節が近づいているのにそれでいいのか?!いやいいに決まってます!
立ち寄られたついでにポチポチポチっとよろしくです!

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

ランキングバナー

FC2ブログランキング

みかんとにまめ、先代ぽんきちの写真あります。剪紙のページつくりました。
ホームページkasparek'sへ

« 中華をつくるなら|Top|昭和の日 »

コメント

そうそう、そうやって徹底的に甘いもんをたぁっぷりお食べ(爆)で、腹回りお仲間を増やしたい~。
くだんのドーナツ、あの行列を見ただけでげんなり。よう買ってきはったねぇ。けど、重たいチーズケーキやチョコケーキが苦手な私には、無用の長物と見た。激甘はあかんのに、なんでヤセへんのやろなぁ(その他のもん食べすぎっ!)

ぽんさま

テレビでは1時間とか2時間とか、テーマパーク並の待ち時間と聞きましたが、彼女は20分待ちだったそうです。それでも十分な待ち時間ですよね。

>激甘はあかんのに、なんでヤセへんのやろなぁ

ぽんさんは美味しいもの頂きすぎですよ~。羨ましい~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/148-c2095d66

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

