戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中華をつくるなら

剪紙「万象更新」をアップ。よろしければこちらから。。


休みの日はたまに食べた事ないものとか、めんどくさいものを作りたくなる。
料理好きというほどでもないので、本を揃えるでもなし何かに挑戦したくなったらネットでレシピを探す事が多いのだけど、その中でブックマークするくらいお気に入りのサイトが一つだけある。
ずっと前にあれこれ探していてたまたま見つけた「中華のツボ! 玲舫's ぶろぐ」というブログサイト。
中華料理の作り方を紹介してあるサイトで、メニューも豊富やし写真もとても美味しそう。
でもそれよりも何よりも魅力的なのはその文体(特に「続きを読む」以降!)。面白過ぎ!
たまにのぞいてはニヤっとしてたもんやったけど、今日は初めてレシピを拝借して「福建炒飯」を作ってみた。

0503.jpg


写真はイマイチやけど、味は作った本人もびっくりするくらいの良いできばえ。
私の腕やなくてレシピがいいんやけど。読んで笑わせ作って感動させるなんて素晴らしいっ!
横で口の悪い兄ちゃんがあれこれ指図してくれてるような錯覚に陥るこのサイト、休み中に中華を作ろうかと考えているヒマ人は訪問してみて!


お読みいただき感謝です。
すごい勝手に紹介してしまった。。。でもホンマに面白いですよー。作らなくても読むだけでふふっと笑えてしまう。
立ち寄られたついでにポチポチポチっとよろしくです!

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

ランキングバナー

FC2ブログランキング

みかんとにまめ、先代ぽんきちの写真あります。剪紙のページつくりました。
ホームページkasparek'sへ


« ビバ!チェコアニメ映画祭|Top|甘い生活 »

コメント

いいね、この口調が。
料理もさることながら、文章のセンスがエエわぁ。
で、うまそう!

ぽんさま

面白いですよね!思わず読ませてしまうこのセンスの良さ。
どれもこれも美味しそうだし、見てたらまた作りたくなってきました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/149-e874b186

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。