戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など



夏の興味津々映画!

更新をサボってたら…

0723_nikan.jpg


イヤミか。


夏休み間近で子供向けやアクション大作系の映画のCMが多いけど、映画情報のホームページをながめていたら、情報不足名だけで色々出てきた。お出かけ無精の私ですが、これは観たい!映画をおしつけがましくご紹介。

0723_devit.jpg


まずは御大デヴィッド・リンチの最新作「インランド・エンパイア
リンチワールド全開の「マルホランド・ドライブ」からもう5年なんやね。主演は「ブルー・ベルベット」のローラ・ダーンやって。古すぎて耳の映像くらいしか覚えてへん。。。
今回は、5つの話が交錯するストーリーらしい。うへえ。
「ロスト・ハイウェイ」や「マルホランド~」でも頭がおかしなりそうやったのに、それが5つとわ…。辻褄や伏線回収といったストーリー的なカタルシスを求めてはいけないリンチ作品。年明けくらいから既にYouTubeでは話題やったらしい。
3時間の大長編。観に行きたい度★★★★★
神戸では8/11~ハーバーランドシネカノンにて。




0723_azuru.jpg


先日深夜の報道番組「ZERO」でも少し紹介されてたフランスのアニメーション作家、ミッシェル・オスロの「アズールとアズマール」。
高畑勲が「とても良い作品なのでぜひ日本の人にも観てもらいたい」と、日本語版の翻訳、演出をてがけたスタジオジブリ作品。

キリクと魔女」の素敵なストーリーもええけど、「プリンス&プリンセス」の美しすぎる影絵の世界にすっかり虜になったワタシ。今回はどんな絵画スタイルなんかと思いきや、イスラムの細密画と3Dの融合という変わった描画スタイル。
ぱっと見はイマイチ好かん感じやけど、実際観てみると違うんかな。
童話「王子と乞食」にちょびっとだけ似た(ストーリーは全然違うけど)境遇の二人の身分違いの男の子たちの成長と冒険の物語、らしい。
せっかく面白そうな映画やのに、神戸の上映はナシ。宝塚のシネ・ピピアのみ。行ったことないよ…。8/11より。
観に行きたい度★★★



0723_kuma.jpg


もひとつアニメーション。「ポーランドのドラえもん」と言われるくらいの国民的人気キャラクター「おやすみ、クマちゃん

これは前からチェックしてたんよね。いよいよなんで楽しみ!
ぱくぱくぱくっとアイスを食べるクマちゃんの口がキュート!
こちらで1話観られます
個人的には字幕で良かったけど…。

神戸は8/18よりアートヴィレッジセンターにて。また単館かぁ~。
観に行きたい度★★★★★

たまにゃ劇場にも足を運びましょ。
にかんちゃん、更新しましたぜ!


ご覧いただき感謝です。千葉真一つながりでいまごろ「KILL BILL」観たよ。が!「2」と繋がってるやん!知らんかったぁ。
話中途半端で気持ち悪いよ~。はよ「2」借りてこな!
ついでにポチポチポチっとよろしくです。

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

ランキングバナー

FC2ブログランキング

みかんとにまめ、先代ぽんきちの写真あります。写真にマウスをのせると拡大します。
kasparek's の鼬's へ

« 街中のつれづれ|Top|にまめちゃん、迷惑っす!〈動画〉 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/15-0673671a

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

