戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甘ーいジャム?〈菓子's パトリー〉

チェコアニメ映画祭の後、菓子’sパトリーの直売所へ行ってみた。

0509.jpg


本店は新神戸のホテルピエナ内にあり、こちらは直売所というだけあって住宅街の中にひっそりたたずむ控えめなつくり。知らんかったら見過ごしてしまいそう。
横断歩道の横には写真には写ってないけど警備員のおっちゃんが一人。
何を警備してるかって?
この近くには競艇の場外船券場「ボートピア」があるのだ。日曜ともなるとボートピアへいくええ味のオッサンがそこここに…。というわけなのね。周辺の立ち飲み処は日の高いうちからお客で一杯や~。

さて、直売書の「店内」というには狭すぎる店内には生ケーキ、パン、焼菓子、そして本日お目当てのミルキッシュジャムが並ぶ。
このジャム、中身はモンドセレクションで金賞をとるわ、パッケージも賞をとるわ、なかなかよく出来た子らしい。一度食べてみたかったんよね。
1種類かと思いきや、棚には数種のミルキッシュジャムが。うわ、迷うわ~。
でもここは定番で。ということでノーマルのミルキッシュジャムをお買い上げ。
ついでにショーケースに並んでいた生キャラメルも買ってみる。生キャラメルって食べた事ないんよね。楽しみ。

0509_1.jpg


帰宅してまずはキャラメルを試食(本食い?)してみた。
持つとすでにやらかくて簡単にナイフで切れてしまう。いただきまーす。
むむっ、やわらかい!みるみるうちに溶けて甘さが口中にひろがっていく。そんなに急がなくてもええんやけど~。そんでもって噛もうもんなら歯にくっついて仕方がない。
うーん、不味くはないんやけど、キャラメルはやっぱり固い方がええなと昭和の子は思ったのだった。
甘いものが苦手な人にはしんどいかも。

0509_2.jpg


続いてはミルキッシュジャム。
ころんと丸いパッケージが愛らしいやないですか。そして首には「2007モンドセレクション金賞受賞」の箔押しタグが誇らしげに巻かれている。
つけるべきパン等がないので少しすくって食べてみた。
わあ、甘いよ!
甘いもの好きが言うのだから間違いない。先の生キャラメルのドロドロ版だあ。
これをジャムというのか?もっとミルクっぽい味を想像してたけど見事にキャラメル!
でもこういうのって売ってなかったから新しいというのは分かる。
これも甘いものダメな人は食べられなさそう。。私は好きやけど。
パンにちょっとつけたりしたら美味しそう。週末にやってみようっと。



お読みいただき感謝です。甘いもの多いなぁ~。。。
立ち寄られたついでにポチポチポチっとよろしくです!

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

ランキングバナー

FC2ブログランキング

みかんとにまめ、先代ぽんきちの写真あります。剪紙のページつくりました。
ホームページkasparek'sへ

« 小龍包in台北〈台北旅行その1〉|Top|ビバ!チェコアニメ映画祭 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/151-baac7d72

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。