戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など

スポンサーサイト


自分への挑戦?〈LEE辛さ45倍〉

会社の部署では辛いもの好きで通っている私。
ある日同僚が「ぜひ食べてください!」とこんなものをくれた。

carry3.jpg


おお~、これは以前 で応募しようと思ってた「辛味5点セット」の中にあったレトルトカレーではないか!
聞いたら何と彼女もモラタメ会員。
人気のある商品の応募は送料がかかるものでも早々に数量がなくなってしまう。19時からの応募やったのんやけど、22時にみたらとっくに終わってた。
ありがとう同僚よ。

carry2.jpg


世界一辛いとギネス認定もされた唐辛子「ブート・ジョロキア」入りの辛味ソースが付属。
~倍という辛さの基準って何なんだろう?

carry1.jpg


ふーん、思ったより具も入ってるんや。
近頃のレトルトカレーって奴は進化してるんやね。
見た目はいたって普通。ただ黒いブツブツしたのんが一面に散らばっている。どうやらコショウの粒らしい。激しいですな。いただきまーす。

な!
レトルトやと思って侮ってた。辛いやん。
インドカレーの辛さはひと呼吸おいてくるけど、このカレーの辛さは舌に乗せた直後にくる。
しかしいかんせん辛みがシンプルすぎ。奥深い味わいのある辛さとは全然違う。鼻に抜ける辛みは唐辛子以外のなんでもない。このへんの単純さがレトルトの限界か。ふふん。
これでも十分辛いけど、ついてる袋の存在は無視できん。ええい、全部いれてやれ。

どろりとしたいかにも辛そうな赤い液体を全部かけると辛さは30倍から一気に45倍になるらしい。
仕切り直しで、いただきまーす。

嗚呼!!
これは恐ろしい!月並みな表現やけど、辛いというよりもはや痛い。レトルトの限界とか言ってごめん。この辛さはハンパやないわ。
しかも食べるのを止めたとたん口の中全部が火のような熱さと痛みの洪水に!!
ゆっくり味わうなんてトンデモない。とにかく食べ続けるかやめて水を飲むかのどっちかしかない。
ソースの袋の裏面には「目に入った場合はよく洗い流してください」とおおよそ食い物に似つかわしくない注意書きが。
こんなもん目に入ったらパニックになって食事どころちゃうわ。
でも食べるのを途中でやめるのは…なんか悔しい!負けた気がする。

という訳で涙目で食べましたよ。ひー。サラダなしでは食べられません。
一体何の罰ゲームなんや?…むなしい。


ご覧いただき感謝です。辛いもん好きは一度チャレンジするべし。
ちなみに本日のランチはインドカレー。辛さが選べるんやけど私が自分のオーダーを伝える前に同僚たちが「very hotで(←店員はインド人なのね)」と勝手にオーダー。いい同僚に恵まれたよ。。
立ち寄られたついでにポチポチポチっとよろしくです!

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

ランキングバナー

FC2ブログランキング

みかんとにまめ、先代ぽんきちの写真あります。剪紙のページつくりました。
ホームページkasparek'sへ

« ダンナ候補|Top|こっちが本場の味!〈鬚張魯肉飯〉 »

コメント

ぎゃぁ~辛そう!!
激辛は苦手^^;
スプーンがかわいいね

おおお

うわ~~~これ!!見かけて気になってました!!
そんなに辛いんですか!!
チャレンジしたい・・・したい・・・したい・・・

今度買ってきます!!!
そして爆死します(笑)

ぷりんさま

辛いの苦手ならおすすめできません。。
とオリエンタル坊やが申しておりました(笑)

美琴さま

チャレンジして~~!45倍に挑戦するのだーー(笑)

しかしほんとにシャレにならないですよ。
といいつつ辛さを忘れてしまった今はまた挑戦したい。(←アホです)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/166-68d480e2

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

