戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダンナ候補

私を守ってくれる男の人がいいの。」というタイプ。
そういうセリフを聞いた時「えっ、何かに狙われてるの?」とツッコミたくなるタイプ。
お読みいただいている女性の方、どちらにあてはまります?


会社で。
仕事中同僚の女の子と話をしていた。
彼女は私よりもかなり年下やのにもう小学生の娘がいるお母さん。
イマイチうだつのあがらない(と思われる)旦那さんの愚痴を延々聞いていた時のこと。
彼女がぽつりと一言、

「kasparekさんがダンナさんやったらいいのに。」

えええっ??
ヨメやなくてダンナ?!
「何で?!」と聞き返すと
「だって、しっかりしてるし~。」

しっかり」に比重があるのか「私という人間」に比重があるのかでずいぶんと意味が違ってくる。
思わず答えに窮していると「ご飯作りますよ~。」のラヴコール!
動揺して「別にそんなにしっかりしてへんで!」と月並みな返答しかできんかった。。
「しっかり」に比重でしょ。どう考えても。

「しっかりしてる」とかそれに類する言葉は言われたことがあるけど「ダンナにしたい」は初めて言われたぞ。
いや待てよ、そういや昔「彼氏にしたい」と言われたことあったなぁ。。。これは一体どういうことや。
もしジョシコーの先生やったらモテまくるんだろうか。
客観的に自分を見る事はできないけど、人によっちゃそんなにしっかり者に見られてるのね。
まあ、自分で考えてみてもユリアよりはマミヤ、紀ちゃんよりは葉子寄りかと(何の比較?)。
社会人の評価としては嬉しい。しかし同性のパートナーの射程距離に入ってしまうとは。。

マンガの世界やとしっかり者の生き方はかっこいい。
でも実生活では縁の下の力持ち的な地味な役回りが多くてどうもぱっとしない存在だ。
そういった地味~な所を見てて好きになってくれたのなら(?!)、いっそダンナになって尽くさせようか。
なんてね。

「ダンナに」「彼氏に」ってこれも一種の愛され系(同性ですけど)かしら。
素直に喜んだ方がいいのかな?


散文、ご覧いただき感謝です。
自由な(というより身勝手な)射手座O型は家庭生活には不向きだそうな。占いはあまり信用しないけどこの部分は妙に納得。というわけで同僚よ、あなたのお家の大黒柱にはなれそうにありません!(何のハナシや)
立ち寄られたついでにポチポチポチっとよろしくです!

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

ランキングバナー

FC2ブログランキング

みかんとにまめ、先代ぽんきちの写真あります。剪紙のページつくりました。
ホームページkasparek'sへ

« フェレットみっけ!〈nimoca〉|Top|自分への挑戦?〈LEE辛さ45倍〉 »

コメント

女子パワー

うわ~いますね。チワワみたいな発言をする女
誰もそんなにお前のことなんて気にしてないゾとつっこみたくなる・・・(ひねくれ者なもんで)

女子に告られたことないですが、中高女子高だったので、周りにそういう方々は結構いましたわ♪なので、抵抗なしです

昨日の「ラストフレンズ」で、女に愛してると言われたからって、長澤まさみよ、そんなに嫌がることないだろう、と思ったのは私だけですかね?

美琴さま

>チワワみたいな発言

って(爆)

女子中高ですか~。やっぱしいるんですね(^-^)
私もまさみちゃんの過剰な反応はいかがなもんかと思ってました。親友の心を分かってやれよと。
でもまさみちゃんがもっとハキハキした子やったら恋愛の対象にはならんかったかもですね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/167-0c6aee62

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。