戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェレットみっけ!〈nimoca〉

nimoca.jpg


情報としてはずいぶん古いけど。
これ、どこのキャラクターか知ってます??
福岡県の私鉄、西鉄のICカードのキャラクター「nimoca」。
おおっ、このシルエットはまごうことなきフェレットやないですか!!
suicaやicocaにもキャラクターいてるけど、なぜにフェレットなんやろ?
西鉄のお偉いさんにフェレ好きがいるのか?
でも何だかとっても嬉しいぞ~。

キャラクター自体の評価はフェレオーナーの皆様にはイマイチ受けが悪いようですが、私はいいと思うけどなー。
フェレのトレードマーク、「くまどり」をつけてしまうと「これタヌキ?」とか言われそうやし。

でも、どうせ福岡なら

nodame.jpg


こっち(のだめカンタービレのマングース)にすれば良かったんじゃ。。。?
のだめ福岡出身やし、形が丸っこい分こっちのが愛くるしくてカワイイ。
もしかしてnimocaがフェレットなんはのだめからきてるとか?!
マングースはイタチ科やないですけど。
しかしこのぬいぐるみめっちゃカワイイなー。

ま、のだめはさておき、フェレットの何とも言えないマヌケで愛くるしい顔はイラストでは再現できません!
注目すべきは、オーナーさんは多いけど世間的な認知度は低い位置にいるフェレットという動物が、こんなメジャーな(福岡では)西鉄のカードのキャラに大抜擢されたこと。
すごいことやと思うよ!

西鉄の終点は博多のど真ん中、天神に乗り入れている。フェレの認知度も福岡では上がるんちゃうかな~。
今は発売記念イベントもいろいろやってるそう。イベントサイトはこちら

ああ~、いたちが公共のメインキャラなんて羨ましいよ~~!


nimocaちゃんがバリバリ働いている頃、



バリバリ飯を食ういたちども。
そういやブログ開始当初は、この子たちをプッシュしてネットアイドルに仕立てて稼がせよう計画があったようななかったような。。何じゃそりゃ。



ご覧いただき感謝です。西鉄、昔住んでた頃はよう使ってたなー。
立ち寄られたついでにポチポチポチっとよろしくです!

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

ランキングバナー

FC2ブログランキング

みかんとにまめ、先代ぽんきちの写真あります。剪紙のページつくりました。
ホームページkasparek'sへ

« 足向けて寝られません〈データレスキュー〉|Top|ダンナ候補 »

コメント

稲尾投手って知っている?

西鉄という野球球団があって亡き父のお気に入りの野球スターでした。
西鉄は懐かしい私鉄です。
このマークは幼馴染のnimaちゃんのようにお眼目ぱっちりで可愛すぎー。
いろいろご心配かけました、コメントうれしかったです。

昨日社務所の玄関に野生のイタチが入ってきました。であっちこっちうろちょろして消火器の後ろや、かさたてのしたやら動き回って、ほこりだらけになって出てきました。
とぼけたかわいい顔してますね。

ヘルブラウさま

西鉄ライオンズ、今の西部の前身ですよね?確か。
スポーツにはとんと疎いもんで…。稲尾投手と聞いても残念ながらピンと来ません。。。

ブログにはこれからもたくさんお邪魔しますのでよろしくです!

神主さま

いたちはあのとぼけ顔がいちばんのチャームポイントですね。
だから血が出るくらい噛まれても顔を見ると許してしまいます。。
もしかして自分の顔で許してもらえるのを分かってるかも?!

これ、見ました
確かに一時期Lalaで連載していたおこじょさんがアニメ化され、
胴長の天下が来るか??と思ったのですがその後ぱったり
いたちといえばガンバの冒険のノロイと言われる確立の方が断然高いですし
これでやっとフェレットが日の目をみた~と思ったのですが
この子名前ないんですよね・・・・・・・
一般人に、フェレットが名前だと思われてしまったりして・・

美琴さま

オコジョさん、名前は聞いたことあるけど面白いマンガやったのですか?
胴長天下、なかなか到来しないですね。。
福岡ではやって欲しいもんです。
ほんと、フェレットって名前なの?って言われそうですけど。フツーにニモカちゃんなんだろうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/168-abe1e89d

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。