戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など



やっと会えました~〈美坂屋/塩バーム〉

本格的な梅雨ですね~。雨は嫌いじゃないけど休日に外歩きしたいときの雨はイタイ。
今週は土曜も休みなので嬉しくて予定立てた。ぜひとも晴れて欲しいけど天気予報は絶望的。。。
珍しく前置きを書いてみた。以下本題。


baum2.jpg


思えばこれを探して始まったバームクーヘン熱。
少し前に元同僚からメールが。
夙川の成城石井で見つけましたよ」
なんとまあ灯台下暗し。一駅隣の駅構内にあったとは!親切な情報に感謝。
(というか彼女も若干巻き込んだ感があったもんなぁ)

さっそく帰りに立ち寄ってみる。
入ってすぐのお薦めが並ぶ棚で、ついに、出会いました!
しかも大絶賛のPOP付きやないですか。
美坂屋お得意の発酵バターに加え、窯炊き・天日干しした小宝島の自然海塩を使用だって。こだわりを感じるなー。

baum1.jpg


あんまり意味ないけど断面ショー(古!)。いただきまーす。

おお~。これが塩バームですか~~。しばし感慨に浸る。

400円台でこのしっとり感はすごい!さすが美坂屋さんだ~。
分かりやすい塩味はしないけど、甘さが引き締められていてべったりした甘さはない。
同じく美坂屋でコンビニでも見かける「ファウンドリッチ」は甘さが際立ってるけどこちらは大人の味やね~。

しっとりしてるけどちゃんと一層一層剥がれるよ。と、ついお子様な食べ方をしてしまった。
食べ方はお子様やけど、ようやく会えた塩バームはちょっとアダルト、夜にピッタリのバームクーヘンやった。
甘くないのでどんどん食べてしまいそう。。キケン也!
やっと巡り会えたのでこれにて一応バームクーへン熱は終わりかな~。



ご覧いただき感謝です。「冷やすとさらにおいしく」のコピーにひかれ、残りは冷蔵庫へ。
翌日食べてみたら、しっかり封をしてなかったようで、バサバサに…(iдi)ノー!!
立ち寄られたついでにポチポチポチっとよろしくです!

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

ランキングバナー

FC2ブログランキング

みかんとにまめ、先代ぽんきちの写真あります。剪紙のページつくりました。
ホームページkasparek'sへ

« 十三でぶらぶら〈その2〉|Top|十三でぶらぶら〈その1〉 »

コメント

ようやく口に入りましたか(笑)
この値段でコストパフォーマンス、高かったでしょ~。
けど、今はなきプラッツでは、もっと安かったような気が・・・

ぽんさま

この価格で?!といいたくなるお味でした。
原料高のせいと思われますが、「ファウンドリッチ」も値段そのままで内容が減ってます(iдi)
くだらない物を買いにくい時代になりましたね。。(買いますけど)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/171-8d9fc1f1

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

