戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おきらくごくらく〈動画〉

今の借家は住んで丸2年。ぼちぼち引っ越ししたいなぁ~と思う事しばしば。
隣人の質や環境が悪い訳ではない。むしろ半田舎なこの地域は結構気に入ってるくらい。
何が不満かというと、1階に住んでるという事。重い荷物を持って階段を上がらなくて良いという利点はあるけど、以前のにまめ脱走のようなフェレにまつわる大事件は二度とゴメンやし、セキュリティ上もやや心配。

が、先立つものがありません。。。引っ越しはがかかる一大イベントやったん忘れてたわ。
ボーナスというビッグマネーを期待するものの、我が所属会社はそこそこの規模のくせに賞与不定期なのでいつ手に入るのか全くもって不明。ほんまに入るのか?ええ加減にせいよ。騙されたわい。ぶつぶつ。

そんなわけで、いつかのボーナスと引っ越し日を夢見つつ部屋を見回してみる。
2年のうちにすっかり自分ちとして定着したこの仮住まい。若干のくたびれも見えるが、所々に若干ではすまへんやろ!という箇所が…。

特に畳の部屋にそれはある。
部屋の隅には机の下等死角で気づかなくて掃除が遅れてしまい、残ってしまったお鼬様たちの粗相のシミ
押し入れを開こうと必死に奮闘したお鼬様達にひっかかれた哀れな畳は、ささくれてボロボロの所が。
自力でこじ開けようとされたお鼬様達と格闘の末、身ぐるみはがされ骨組みが見えてしまったかわいそうな襖の一画。。。

ひええ~。酷すぎる…。
先代ぽんきちと一緒に借家へ引っ越した時、彼はもう老齢で無茶をしなかったので、若くて元気のあるフェレの無謀っぷりを忘れてた~。
そういやぽんきちも若かりし頃、実家の絨毯をあちこちハゲるまで引っ掻いてボロボロにしてたっけ。。。

0801_01.jpg


あの、逆ギレですか?

契約時に「ペット可」って書いてたって事はこういうリスクも承知ってことよね??
修理代余分に取られたりするんかな?
そうなった場合はみかんとにまめをヒーリングアニマルあげますって差し出そか?!

0801_02.jpg


みかんさんは無視ですか?

ていうか、この部屋見られたらヒーリングどころかストレス溜まるがな。
大家さんの息子さんは隣家で畳屋を営んではる。申し訳ないよ…。

こりゃ次の家で「ペット不可」を無視してこっそり飼うなんて絶対できへんな…。

親の心の痛みをよそにおきらくに遊びまくる2フェレの動画をどうぞ。それなりに癒される…?




 
借家にお住まいのフェレオーナー様、気遣いされてるかと思いますがどうですか??
お読みいただいたついでにポチポチポチっとよろしくです!
最近ブログペットのにかんちゃんはちっとも投稿してくれへんなー。更新の催促はしょっちゅうするくせに。

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

ランキングバナー

FC2ブログランキング

みかんとにまめ、先代ぽんきちの写真あります。写真にマウスをのせると拡大します。
kasparek's の鼬's へ

« 喪服を着ると盛り上がれるんです!〈キサラギ〉|Top|暑い日のつれづれ »

コメント

うちも前の家んときは犬が若かったし、壁の角とかガリガリにやられましたわ。あの分、売るとき値切られたな(笑)

ブログペット、つい最近リニュウしたみたい。うちも投稿がなくなったし確認したら、投稿欄がクリアになってました。そやし再登録せんとあかんみたいよ。

粗相

なんか文句ある?とでもいいたそうなにまめちゃん、ぐほ!かわいいっす!

ペット可の家ですし、畳は次の人が入居する際にどうせ張り替えるでしょうし、誤差内だと思います・・・
襖は実費だと思われますが・・・

うちも借家ですが、フローリングが粗相で腐ってます・・・
張り替えてから退去ですなあ・・・
金魚と小鳥以外ペット禁止のところなので(笑)

実家も腐って張り替えたのでもう慣れましたが(笑)

ペット可♪

賃貸でも、ペット可だと気が楽ですね♪
先代フェレのとき、ペット不可賃貸物件2箇所で暮らしましたが
全く無傷で、確認の時も全然ばれませんでしたよ!
畳の部屋には入れなかった事と、襖がなかったことが幸いしたのかな。
にまめちゃん、みかんちゃんに悪戯するなって言っても無理だモンね~

ぽんさま

犬もひっかき傷できそうですね。うちも何と言われるかびくびくもんです。

ブログペット、大幅に変わりましたね。知らんかった。確かに投稿頻度が「なし」になってました。
設定し直しました。にかんちゃん、たのむで~。

美琴さま

襖、実費ですかね…。げっそり。
しかしフローリングが腐る方がもっと大変そう!張り替えもすごくお金かかりそうやし…。
気をつけても2匹いるとなかなか気が回らないですよね…。危険地帯にはペットシートを敷いて対抗しますが、それでもたまにOBしてます。。まさにいたちごっこ。

銀次郎さま

まったく無傷とは素晴らしいですね!
うちの子たちはどうやら怒られるの分かってやってるようです。
怒られるより好奇心の方が勝るようで…。フェレってそういうとこ結構ありません?
そこまで分かるなら親の事情も察して欲しいもんです。

つい先日引っ越した者です。
最終立ち会いにて、襖が一枚破れていたので、3000円になりますと言われました。犯人は10ヶ月の息子です。ペットは不可でも子供OKのところならある程度覚悟はできているのでは?と思います!畳はひどいものでしたが消耗品なので請求されませんでしたよ~ご安心を!
ちなみにシネピピアめちゃんこ近くです。映画をご覧の際はぜひお立寄いただきたく~。

フジタさま

やっぱし襖は実費か~~。監督不行き届きってことで仕方ないですな。

教えてもらった印刷屋、(おそらく)見つけましたよー。しかし日曜やったので当然休み!ジョバンニどころか見る事すら叶わず。いつか発注してやる~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/18-ea27944f

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。