戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など



秒殺スナック〈激辛マニア〉

0718_1.jpg

「辛いから一度食べてみて!」と勧められて買ってしまったスナック菓子。
写真撮る前に先に開けてしまった。
イマイチなパッケージですけど、味はどうなん?
ちなみに勧めてくれた子は5個でギブアップしたらしい。
辛いもの好きとしては挑戦しなければ!

0718_2.jpg

穴あきのコーンスナックになんか辛そうなパウダーがかかっている。
では、いただいてみます。

辛ー!!

口に入れて0.5秒で口中に辛さが充満。
噛むとさらに痛いくらいの辛さにノックアウト。なんじゃこりゃあ~!
「食べた瞬間ジワジワ辛さが増します。」と書いてるけどジワジワなんてもんやない、秒殺

1個ようやく飲み込んでも2個目になかなか手が伸びへん。
スナックにあるまじきテンポの悪さだナ。

あっ、もしかしたらビールと相性いいかも!
というわけで、いただきもののビールをあける。では2つ目いただきます。

。。。からい。

やっぱし手が伸びへん
5個もあれば500mlのビールのお伴に充分かも…。
辛いもん好きやけどこの辛さは度を超してるぞ。
いつぞや食べたジョロキアスナックよりも辛い。さすがはフリトレー。日本の常識は通用しない?

食べ切る前に湿気てしまいそう。
こまかく砕いてスパイスにでも使うか?!


辛いもん好きはぜひ一度お試しあれ。
大昔に食べてこれまたアカンかったポテトチップス「デスレイン」に近いもんがあります。なんなら誰か食べ比べして!私は…、もうええわ。
立ち寄られたついでにポチポチポチっとよろしくです!

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

ランキングバナー

FC2ブログランキング

みかんとにまめ、先代ぽんきちの写真あります。剪紙のページつくりました。
ホームページkasparek'sへ

« 人目|Top|サンリオの秀作、女子の夢!〈くるみ割り人形〉 »

コメント

このデザインは、手抜きのハバネロみたいやねぇ。

ぽんさま

私もそう思います。。シズル感ゼロ。

同感です

これ!これ!
私もノックダウンしました!(笑)
こんなに辛いお菓子があるとは…
再挑戦はもーしたくないっす!ε=(>ε<)

美琴さま

かなりパンチの効いた菓子ですよね。
罰ゲーム級!しかしこの辛さでよく売り出せたナ。
やっぱし海外メーカーだからか?!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/190-6e2084b3

激辛食品

お客さん、例のブツ、手に入れましたよ・・・ kasparekさんのブログ「戯れ言といたち噺」の2008年6月10日 の記事でも紹介されていた LEE 辛さ30...

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

