戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など



西宮で淡路を食す(淡路島バーガー)

前から気になっていた「淡路島バーガー」を食べて来た。
淡路島は兵庫の沖合に浮かぶ島。
やけど、淡路まで行ったんではアリマセン。
うちからは車で10分ほど走った場所にある「西宮東地方卸売市場」に隣接して小さな店舗「淡路島バーガー」のお店があるのだ。

awaji_5.jpg

昼前の店の前に行列が。換気扇からは肉の焼けるいいにおいが白い煙といっしょに立ちこめていて食欲が刺激される~。
列に並ぶとおねえさんがオーダーをとりにきてくれた。何にしよかな~。
メニューはいたってシンプル。

awaji_4.jpg

トッピングのスモークベーコンがおすすめらしいけどまずはノーマルにしよう。
サイドメニューのオニオンリングも食べてみたかったけどこちらはもう完売。
ああ~、残念!
炎天下の列に並び、待つこと15分。

awaji_3.jpg

並べられたバーガーたちが手際よく出来上がっていく。
店内には6、7席くらいのイートインコーナーがあるけど、車で来てたので持ち帰ることに。

移動中やったので車中でいただきまーす。
アルミホイルに包まれたハンバーガーはずっしり重い。
紙袋の中には「淡路島バーガーのおいしい召し上がり方」の紙が。
片側から破って食べるらしい。ではあけてみよ。

awaji_6.jpg

大きい!!
上から押さえるものの、長時間発酵させたというバンズはふわふわですぐ戻ってしまう。
お上品には食せません。大口でどうぞ。

おいしい!
ほのかな甘みのバンズはそれだけ焼いてもおいしくいただけそう。
淡路牛等々新鮮な国産牛を使った粗挽きパテはとってもジューシー。
照り焼き味が柔らかいバンズととってもよく合う。
そして淡路名産のたまねぎもたっぷり!シャキシャキしていてとっても美味。
味もボリュームも暑い中並んで買う価値十分の満足度やった。
西宮の方も近郊にお住まいの方も機会があればぜひぜひどうぞ~。

淡路島バーガーの情報はこちらからどうぞ。
駐車場はありません。



ご覧いただき感謝です。
地域情報ランキングに登録しときながら滅多に発信していない貴重な(?)地域情報。丁寧に作られた美味しいハンバーガーは一食の価値あり!
立ち寄られたついでにポチポチポチっとよろしくです!

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

ランキングバナー

FC2ブログランキング

みかんとにまめ、先代ぽんきちの写真あります。剪紙のページつくりました。
ホームページkasparek'sへ

« 活版印刷デビュ~〈3回目〉|Top|人目 »

コメント

美味しいらしいですね!
西宮に住む方からオススメされたけどまだ食べてないのです~
やや、この時間なのにお腹空いてきたー!

ぷりんさま

ほんと美味しかったです!
ぷりんさんとこでもぜひ取り上げてほしい~。
機会があればぜひ行ってみてください!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/192-14b2ab68

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

