戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など

スポンサーサイト


めんどくせえ女とヒクツな小僧を褒める〈おすすめDVD〉

毎日あっついですね~。
夏休みに入った若者たちが昼夜を問わず外に出てるけれど、この年齢になると炎天下の外歩きはちょっと遠慮したい。。
そんなインドアな方におすすめのDVDを。
別に新しいものではないのでたいして参考にはならへんけど。。

quiet.jpg

クワイエットルームにようこそ(監督:松尾スズキ 2007公開)

薬とアルコールでオーバードーズしたライターの明日香(内田有紀)が運ばれたのは、「クワイエットルーム」と呼ばれる精神病院の女子専用閉鎖病棟。
拒食の少女や過食のオバサン、その他個性的(?)な人々との関わりで彼女が得るものとは…?
彼女が過去と決別して自立できるようになるまでの行程を描いたストーリーで、ありがちかなぁとも思われるけど、結末よりも過程の面白さが際立つ作品。さすが大人計画松尾スズキ(舞台観たことないけどね)。小ネタ好きにはツボかと。

主演が内田有紀ぃ~?と思ったけど、予想を裏切る好演でいい感じ。
その夫のクドカンの演技はもっとハマり役!
あの間抜け顔でバカな台詞や動きをされるとツボに入りまくり。面白すぎる~。
その他、脇を固める俳優さんたちにも注目。

過食症で詮索好き、物品を内緒で高利貸ししては「患者壊し」をするオバサンには大竹しのぶ。そして拒食症の美少女に蒼井優。大竹しのぶの演技力、蒼井優の美しさ。
この二人には観入ってしまうこと間違いなし。

他にもあれっ?と思うようなキャストが出演していて、HPを見て「ああ~、この人!」というのがいっぱい。
「カメオ出演」ってもったいない~と思うのは私だけ??
まだ見てない方にはオススメです。



hakaba_1.jpg

もひとつはアニメ「墓場鬼太郎
フジテレビの深夜「ノイタミナ」枠で放送されていたんだけど、1話を見逃して観ずじまいになっていたのだ。
で、観てみたら。。

おもしろいっ!
なじみ深い鬼太郎顔でも、もちろんウエンツ顔でもない、不細工で卑屈な表情が似合う妙に人間くさい鬼太郎が!

hakaba_2.jpg

目玉おやじもよくよくみれば血管(?)か何かが浮いていて気色わるいし。
ストーリー展開はあんまり親切ちゃうし、次回まで話を引っ張ったかと思えば「そんな終わりかよ!」とツッコミたくなるほどあっけなかったり。
ニセ鬼太郎も何かあるのかと思いきや「あれ?!そうなん??」みたいな。
でもそのテンポが妙にハマる。画のブキミ感の割に会話がヌケてるギャップも面白い。
借りに行ったツタヤではなぜか1集がなくて2.3集だけを観た。
きのう4集が発売になったそうな。
オススメですが、小さいお子さんのご家庭ではチョット…。




おまけ。

siren.jpg

昔このゲームをやりたくてチャレンジしたものの、操作が難しくて30分くらいでギブアップした。
なかなか怖そうなホラーやったんで期待して借りてみたんだけど。

アカン、B級以下。
ストーリーもええかげんやし、オチも無理矢理やし、子役は演技へたくそやし…。がっくりやった。
阿部ちゃんもこんな映画出るなよなぁ~~。


ご覧いただき感謝です。「上2作は」面白いとオススメできますよ~。
立ち寄られたついでにポチポチポチっとよろしくです!

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

ランキングバナー

FC2ブログランキング

みかんとにまめ、先代ぽんきちの写真あります。剪紙のページつくりました。
ホームページkasparek'sへ

« 盛夏の京都〈鴨川の床〉|Top|活版印刷デビュ~〈3回目〉 »

コメント

墓場の鬼太郎、私もこれは途中から見て、ものすごく惜しい思いをしました!
大人向けの鬼太郎、風刺も効いててめっちゃええわぁ。
電気グルーヴのテーマ曲が、これまたお気に入り。全巻観たいっ!けど、家の近所の腐れたレンタル屋には置いてないやろなー。

お薦め映画

2本とも絶対観てみたいものです。
特に墓場鬼太郎はゲゲゲの鬼太郎と同じ水木しげる原作なんですね。
こんな鬼太郎もあったなんて知らぬが仏、いや損です
ツタヤは海外レンタルってないよねー
衛星放送で日本のテレビ番組は契約するとみれるのですが
選択された一部の番組だけです。

ぽんさま

もののけダンス、頭回りますよね(笑)
深夜に独りにやっと笑いながら観たいアニメですね~。

ヘルブラウさま

どちらも面白いですよ!
衛生の映画チャンネルだったら「クワイエット~」はありそうですけど、「鬼太郎」は難しいでしょうね。。
あと、YouTubeなんかどないでしょ?(ないかなぁ)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/194-15107af1

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

