戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など

スポンサーサイト


シュワシュワ魔王vsヒヤヒヤ大王

世の中は盆休みまっただ中!神戸の街中もガイドブック片手に歩く人がたくさんいるわ。
朝の電車も通勤よりも休みっぽくなっていてユルい空気が流れてるし。
そんなユルい休みモードなのに、私事ですがあれこれ懸案事項があるにも関わらず、なかなか進展がなく奥歯にものがはさまったような嫌ぁな日々を過ごし中。。

この歳にして最近知りました。

待てば甘露の日和あり

「海路」は後から出来た言葉で元々の言葉は「甘露」なんだとか。へ~。
個人的にも甘いものが降ってくる方が嬉しいな。



まーとにかくアタシの上に甘露が降る日はまだまだまだ先だなぁ。。。
現代人はじっくり待つのが苦手。仕方ないので(?)今日は辛いものを揃えてみた。


0813_1.jpg

大魔王ジョロキア「シュワシュワの夏」、超暴君ハバネロ「ヒヤヒヤの夏」おなじみ東ハトの辛スナック。そしてLEEの辛さ20倍を使ったカレーパン「Mr.LEE」
こちらのパンは昔ファミマコラボとして似たような商品が出てたらしいね。
前の「激辛マニア」はノックダウンやったけど今回はどうだ?

いただきまーす。

まずはハバネロ。
食品表示を見てもよく分からんかったけど、メンソールのようなもんが入ってるらしい。口にいれるとヒヤってする。そして辛い!
このヒヤっが気になってどんどん手が伸びてしまう。辛味具合もちょうどいい感じやん。

お次はジョロキア。
おおお~。
こっちは食べるとサイダーを飲んだみたいなショワショワ感があってこれまた楽し。
が、こっちの表面にまぶしてあるパウダーは妙にムセるので要注意!
でもこっちも食べ続けられる程度の辛さでこれまたヨシ。
さすがドメスティックカンパニー。限度をわかってるわ~。
スナック菓子はこうでないとね。(フリ●レーの「激辛マニア」は3つ目で撃沈)

でも、どっちが美味しいかと聞かれると…。
どっちもどっち

LEEのカレーパンはやや辛やったものの、かつて45倍を食した身には大して辛く感じなかった。
何よりコンビニの揚げパン系はパンが不味くてよろしくない。焼いたらちょっと美味しくなったけど。



2フェレたちはどれがお好みかしら?

0813_2.jpg


さすがに刺激が強いから寄り付かないだろうと開いた袋を置いてみたら…

0813_3.jpg

平気な顔で出てきたのでびっくりした…。
何て奴。


お立ち寄りいただき感謝です。
気持ちを入れ替え明日から盆休みです。とは言え予定ナシ。近場をうろちょろするコンパクトな休みになりそ。

盆休みの方もそうでない方も、立ち寄られたついでにポチポチポチっとよろしくです!

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

ランキングバナー

FC2ブログランキング

みかんとにまめ、先代ぽんきちの写真あります。剪紙のページつくりました。
ホームページkasparek'sへ

« 映画・闘茶を観て来た|Top|にかんは食事したかったの(BlogPet) »

コメント

訪問&コメントありがとうございました!

それにしてもここまで辛いものが食べられるなんて羨ましい
父ちゃん辛いものが苦手なもんで・・・多少の辛さならいいんですけどね
45倍・・・想像しただけでも怖いです
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

津軽弁日記メグさま

ずーっと前に来ていただいたことがあって、そこからいつもお邪魔させてもらってました。

夏はやっぱし辛いものです!
夏じゃなくても食べてますけど…(^-^)

!!!!

なんですか!!夏バージョンが出てるとは知りませんでした!!
シュワシュワとヒヤヒヤだなんて・・・
きっと企画会議で練りに練ったんでしょう!
辛さも激ではないとのこと
そのうち見つけたらチャレンジしてみます!!

そしてなぜいたちさんはポテチ系の袋が開くと必ず覗くんでしょうね・・・
食べないのに・・・・

美琴さま

次はどんなハバネロ&ジョロキアが出てくるのか楽しみです。
甘い物も好きな私としては激甘辛なんてどうしょう??

たしかにいたちたちはのぞくの大好きですね。
とりあえず何でものぞきますね。で、入れたら入ると。
ぜんぜん後のこと考えてないやろー!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/205-890e8e7f

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

