戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など

スポンサーサイト


こさんぽ〈いたち話〉

涼しくなってきて、日が出ていてももうアスファルトも熱くなさそう。
何ヶ月かぶりに2フェレを外へ出して散歩させてみた。
普段家の中にいる時はベランダのガラス戸を開けようもんならすっ飛んで来て外に出ようとするくせに、いざ外に出してみると、

0825_1.jpg

しっぽが逆立って、キンチョーしまくり!

ああー、ムリかな。はよ目に帰ろかなーと思ったら早くも慣れた(?)様子で地面をかぎまわってはせわしなく動き回る2フェレ共。
超マイペースでお互いの存在はまったくムシ。

たのむから一緒の方向に歩いてくれ!


武庫川沿いの散歩が夢やけど、ムリかなぁ。
結構ぐいぐいひっぱってくれるので(それも別々の方向に)、ハーネスがすっぽ抜けないかヒヤヒヤもんでした。

でも今日は近所のお子様たちに囲まれたり、「ねえ、これ犬?犬?」とか聞かれず、静かなこさんぽタイムとなったのでした。

0825_3.jpg

↑犬?

0825_2.jpg

↑犬?


ご覧いただき感謝です。
立ち寄られたついでにポチポチポチっとよろしくです!

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

ランキングバナー

FC2ブログランキング

みかんとにまめ、先代ぽんきちの写真あります。剪紙のページつくりました。
ホームページkasparek'sへ


« こさんぽ〈いたち話〉(BlogPet)|Top|スーパーマーケットにて〈2話〉 »

コメント

質問

フェレットさん専用のリードやハーネスってペットショップに売ってるんですか?
なんかほんとにすっぽぬけそうでドキドキ!

お散歩してる!!!
めちゃカワイイ♪
ワンコのように体が抜けないのがあれば安心ですよね

かかかかかかかかわいいいい!!
外をお散歩!
まさに私の夢ですよ!

ハーネス抜かないで、二人はほんといいこです!
ああ羨ましいっ

うちのハーネス大嫌い娘には夢のまた夢…
挫折の連続で諦めました

紫さま

ホームセンターとか大型のペットショップには何種類か置いてありますよ。最近は結構フェレットコーナーが充実した店もあります。
犬と違って体がとっても軟らかいのですぐ抜けそうになります。かといってきつくすると可哀想だし。。
でもたまに散歩すると私も楽しいです^^

ぷりんさま

きつくしめたらある程度固定はできるんですけど、なにぶん体が軟らかいもんで。。
びびってるわりにぐいぐいひっぱるるし、もちろん家の方向も分かってないからもし抜けたら…と思うとドキドキもんでした。

美琴さま

ぴとさんはハーネス嫌いなんですよね。
うちの子(特に白)は悪食なので、ハーネスについている鈴の音がないととっても困ります。放牧中にしーんとしていると、寝ていなければほぼ100%ヤバいもの食ってますから。。。(汗)

こんにちわ。こちらへもおじゃまさせていただきます~。
フェレットがハーネスをつけて散歩できるものだとは知りませんでした。実際そんなフェレット見たことないもので、、、(@_@;)
犬、犬ねえ、子供達にはそう見えてもおかしくなかったでしょうね。
なんだかにまめ君の開いたお手々、かわいいんですけど~♪

しぇるさま

こんにちは。おいでいただきありがとうございます!
まっすぐ歩かないし、あんまり散歩の必要はないので散歩姿はあんまり見ないかもです。

にまめ、立ち姿が勇ましいし性格もワイルドなんですけど実は女の子なんです。。

またしぇるさんの所にもお邪魔させていただきますね。

お久しぶりです♪

「犬」ときますか!
うちは「ねずみ?」って聞かれた体験ありです。

にまめ、みかんちゃんのWビビリしっぽ、超かわいい♪
我が家のふたりも、最初はベランダへはビビッて出て来なかったのに
一度出て大丈夫と確信した途端、
窓を開けると速攻脱出するようになって困ってます。


ごるあ~
どこが犬じゃ~

ほんと、みんな頭おかしいですよね!w
100歩譲って猫だろうよ・・・


あれ・・この右の尻尾は高麗人参ですか。

銀次郎さま

おひさしぶりです!
ねずみはまだ分かる気がします。犬って…。

うちの子たちもベランダのガラガラっという音がしようものならどこにいてもすっとんできます。あの条件反射、なんなんでしょうね?
その割にはすぐベランダに下りようとしないんですけどね…。

みやこさま

猫?も笑える!

>この右の尻尾は高麗人参ですか。

そういうみやこさんちのコは試験管ブラシではありませんでしたか??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/214-61de9d46

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

