戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おい

0907_2.jpg

まるで人のようにお行儀よくねんね中のみかん。
ハンモック独り占めだからのびのび寝てるのかな?

0907_3.jpg

ソファの裏で寝ていたにまめを引っ張り出すと、全身の力が抜けており、ぐにゃぐにゃになっている。
首もだらーんと落ちてしまうし、こういうときは一瞬死んだのかとドキっとしてしまう。
でも写真をとったりあちこち触っていると迷惑そうに目を開けた。ゴメンよ~。

さて、フェレットは犬と同じ病気にかかる。
ジステンパーの予防接種は年1回。そして蚊の媒介でかかるフィラリアも毎月の予防はかかせない。
うちではフィラリアの予防薬は、ハートメクチンという錠剤を月イチで5月~11月の期間与えている。

ほんの小さい錠剤なんだけれど、「病気の予防だからね。」「ハイ。ワカリマシタ。」と素直に飲んでくれるはずもない。
仕方ないのでカナヅチでたたいて粉になったものを、フェレットが泣いて喜ぶ栄養剤「フェレットバイト」に練り込んで与えるのだ。
これだと100%だまされて「今日はバイトがいっぱいだ~、ワーイ。」みたいな感じで薬入りとも知らず喜んでキレイに食べてくれる。ふふふ、おばかな奴らめ。
バイトのおかげで先代ともども投薬に苦労したことはない。(液体の場合は苦労するけど)



さて、先日病院でもらった薬をそろそろ与える日になった。
出社前に時間があったので砕いておこうと押し入れからカナヅチを取り出した。
その直後ふと別のことを思い出し、「ああ、こっちも」とその作業をして気付くと、手に持っていたはずのカナヅチが、ない。
あれれ?ついさっきの事なのにまったく記憶がスッポリと…。
ほんの5歩圏内やのに、なぜ??あちこち探すもまったく見つからず、結局カナヅチの居場所も薬は諦めて出社。
帰って記憶を整理したら思い出すかも。

帰宅後。
やっぱりわからへん~。
こんだけさがしてもないってことは、神隠しか瞬間移動か。
だって、どこにもないんだもん。去る者は追わず。
カナヅチはもう自由な世界へ旅立ったのだね。もうキミの事はおいかけないよ。好きにしてくれ。
というわけで、助っ人のもう一つのカナヅチを取り出しそれでクスリを割った。

クスリは直接割ると飛び散るのでPPの袋に入れて割り、袋の底の角にクスリの粉を集めて、袋をハサミで切っている。
ハサミを取るために、文房具入れの引き出しをあけたら

0907_4.jpg

オーマイガー。旅立つどころか監禁やないですか!
記憶をたどるも、なぜここに彼がいるのか全然ワカラン。
私もヤキがまわったか。早くも老化かよ…。



お立ち寄りいただき感謝です。
頭は使わないと確実に鈍るということを痛感。自分の言動には気をつけましょう。
ついでにポチポチポチっとよろしくです!

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

ランキングバナー

FC2ブログランキング

みかんとにまめ、先代ぽんきちの写真あります。剪紙のページつくりました。
ホームページkasparek'sへ

« ぱるぷんて(BlogPet)|Top|レトロケーキと行列とうふ〈その2〉 »

コメント

ものすご~くわかります。以前私もこういう記事書きましたが、
自分の行動パターンから予測してもどうしても見つからない。記憶をたどっても一向に思い出せない。
で思わぬところから不意に現れるんですよね。

以前「笏」がプリンターの排出トレイの中から出てきたことがあります。なぜ笏がここに??謎はいまでも解けません。

神主さま

笏って、仕事道具では?!何でプリンターのトレイに??神主さまも強者ですね~(笑)。
プリンタのトレイに笏をなおしている姿は端から見たらさぞ面白い画だったでしょう。

いつもは大体発見すると前後の行動を思い出して納得するのですが、今回は全く記憶がぷっつり。
まるで何かに憑かれていたかのようでした。。

同感!

宇宙人に拉致されてたんじゃないかってくらいに記憶がぽっかりないことありますよね
年を取るにつれて1度に2つのことができなくなってきたと思う今日この頃です(笑)

そしてにまめちゃんの首だら~んが激プリチイ!

わぁ~可愛い♪

こんばんわぁ♪

あまりに可愛くって、たくさん読んでしまいました♪
みかんちゃんと、にまめちゃんの写真を見るだけで、
癒されました~(^^♪

また、遊びに来ますね★

応援クリック!

みかんちゃんと、にまめちゃんの寝てる姿めっちゃ可愛いっ!!
本当人間みたいに眠るんですねぇ。

家では数年前『まな板』が紛失しました・・・
それも大きなまな板が・・・;´Д`

同じ様なことをしはっているお方は多いんで救われますわー
それにしても神主さまはどうされたんかしら???
お若いのにー、お仕事いやなんかもねー
よそのブログでおしゃべりに花咲かせたくなりますね!
あっークシャミが聞こえたようなのでやめとこう。
またねー

美琴さま

>年を取るにつれて1度に2つのことができなくなってきた

美琴さまは私よりもだいぶお若いのでは?!
その歳でそんなこと言ってたらあと数年したらエライことになりますよっ(笑)

ぐにゃぐにゃの時のフェレってコワいけどちょっとカワイイですよね。

Tama★さま

はじめまして。ポチありがとうございます~。

うちのいたちで癒されるなんて嬉しい限りです^ ^
これからもよろしくです。

津軽弁日記メグさま

ふだんはだんごみたいに固まって丸くなって寝ているのですが、この日のみかんはほんとにまっすぐにのびて顔だけが出ていてカワイかったです(親ばか)

まな板ですかぁ~。こちらにも強者が。。。(笑)
紛失ということは出てこなかったのですか?!スゴイ!
しかしどうやってなくすのでしょうか?不思議です。

ヘルブラウさま

みなさん色々経験がおありですよね~。ある意味ちょっと安心?しました。
ところでヘルブラウさまの武勇伝(?)はないんですかー??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/222-f05ae516

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。