戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など

スポンサーサイト


うちの家の周辺は田んぼが多い。
人気がないのがその気にさせるのか、夜に家の近くを通るチャリ乗りで歌を歌う人をよく見たり聞いたりする。
鼻歌なんてかわいらしいもんではなく、カラオケ並みの音量でしかもかなり自分に酔うてはる。聞いてしまったこちらが何でか思わず恥ずかしくなってしまうことも。
あの、私聞いてるけどいいの??と問いたくなるけど、本人はあまり気にしていないのかな?

私はカラオケ苦手やし音痴ギワクもあるので、人前でもどこでも歌声はカンベンしていただきたいんやけど、涼しい初秋の夜、一人チャリで飛ばしていたら気分が良くなる気持ちもまあ分からなくはない。

これ、どっちかというと男性が多いのよね。なんでかなー。



うちはマンションの1Fなのだが、すぐ向かいに道があり、そこを通る人の会話はいつもまる聞こえ。たいがいたわいもない話しやし、もちろんこっちも聞き耳を立てたりなんかしないんやけど。。

昨夜家にいたところ、その道を通るチャリの音。男性2人連れと思われる大声が近づいてくる。
2人して何を言ってるのかとつい聞いてみたら、、、


「ベッドイン~! ベッドイン~!」


だーかーらー、聞こえてるんだってば!!

おばちゃん恥ずかしいわ。



お立ち寄りいただき感謝です。

9.11の前日の昨日、スイスとフランスの国境で「大型ハドロン衝突型加速器」の運転が始まったそうです。
何するもんなのか?
「ビッグバンから1兆分の1秒後の状態を再現」し、「宇宙誕生直後にできた未知の素粒子の発見を目指す」そうな。。
何だか壮大すぎてピンとこないけど、これが一般人にも注目されているのは、一部の学者からこの実験の目的の1つである小ブラックホール生成実験により、地球がのみこまれてしまう危険があるという声があがっているというところらしい。
地球が飲み込まれる?これが人類の最後だとしたらどんなSFもかなわない結末だな~。もしかしたら地球を破滅(消滅?)に導くかもしれない実験を敢えて行うなんて科学者たちはMの集まりか?どちらにせよ一般小市民には何の選択権もないのだな。
ブラックホールに吸い込まれる気分を想像しながらベッドインします(フツーに眠るのだってベッドインですよーだ)。おやすみなさい。

あ、忘れてた。ついでにポチポチポチっとよろしくです!

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

ランキングバナー

FC2ブログランキング

みかんとにまめ、先代ぽんきちの写真あります。剪紙のページつくりました。
ホームページkasparek'sへ

« 新ネタ披露|Top|ぱるぷんて(BlogPet) »

コメント

やばいやばい!

たった今、You Tubeで ニルソンの Without You を聴きながら大声で歌ってました(汗)

うちのお隣の家の大学生の娘さん、いつもお風呂で大声でリサイタルです。
「聞こえすぎてますけど?」っていつか言ってあげたほうがいいかしらん?

初体験

なぬ?これは私のカラオケ体験のことだからね、
2,3年前京都で初めてカラオケという所へいきました。
何でこんな密室で歌わねばいけんのかがどうも理解できませんでした。
自己陶酔している姿は他人には見苦しいものだとも思いました。

でも宇宙のことはわけがわからんし恐いのでまだ人が歌を歌うことの方が好きです。

紫さま

いえいえ、ヤバくないです。
私のはきっとやっかみ半分持なんです!
あんなに気持ちよく歌えて羨ましい!という。。

妙にプライドが許さないという性も困りもんです。。
お風呂はサイコーに気分いいでしょうね。やってみたいですが、レパートリーがありません。。
娘さんの歌は騒音でなければBGM代わりに、もし気になるのであれば聞こえるように拍手されてみては(笑)?

ヘルブラウさま

の意見に1票。
ですが、紫さまのコメントにも返したように、ちょっとやっかみもあるのですよ。。。
昔、大人しい友人が課外学習のバスの中ですごい美声を披露して一気に人気者になったというエピソードがあります。カラオケはよいコミュニケーションツールだとも思います。
が、性格的にどーしてもダメなんですよね~~。嗚呼~。

しまった

ひとりさびしくドライブ中は常に歌っております、私
窓も全開なもので、交差点で止まったときに
「ぽーにょぽにょぽにょ」
と歌っているのを歩行者に聞かれたのは少し恥ずかしかった・・・
ぽっぽぽぽぽぽーぽーとも大声で歌えます、はい
じゃないと眠くなるんです・・・

ちなみに人前でカラオケも大好きです
でも一応チャリでは歌いませんよ~

ブラックホールの記事、yahooニュースで横目に見つつ、難しそうなのでスルーしてしまいました
地球がなくなる前に死にたい
それだけですネ

対向車が信号で止まっているとき、むこうのドライバーが一人カラオケ状態で、眉にしわよせながら、思い入れたっぷりに、なにか歌っているのを目撃。
以後、信号停止では、車の中で歌うのはやめました。

美琴さま

あははは。隣で一人でポニョとか鼠先輩歌ってる人ってかなりオモシロイ!
ええなぁー。いいキャラですよ。羨ましい。。

ブラックホール、多分ほんとに飲み込まれるとしたらきっと私たちが生きてる間ですよ~~。
ブラックホールの向こう側はどんな世界なんだろう??
若返るかも(根拠ゼロ)?!

しぇるさま

人のふり見て…ですね。
でも歌いたくなるときって確かにありますよね(笑)
私も一度は自分に浸り切って歌ってみたいもんです。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/224-42bb8b4e

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

