戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など



久々にスナック菓子

最近あんまりヘンテコなスナック菓子とか食べてない。。
そうそう、前から気になってたキャラメルコーンのクリームソーダ味にチャレンジしてみた。
以前「京都・町家暮らし」のぽんさんが「マズイ!!」と酷評してはったんでぜひとも試してみたくなった(どんな理由やねん)。
だって、マズイと太鼓判押されるとかえって興味わきません?湧かないか~。

0923_1.jpg

パッケージはかわいいねんけどなー。
いただきまーす。


わあ!シュワシュワする~。
確かに味もシュワ感もクリームソーダやけど、しっかりキャラメルコーンのベタ甘が残っていて、ベタ&爽やかの相性は確かによろしくない。
でも、思ってたよりイケるやん。
が、しばらく食べ続けて食べるのをやめた時わかった。

後味があかん!
クリームソーダの香料とキャラメルコーンの味がいつまでも口に残ってキモチワルイ。
ほんまやー、これは失敗作ですわ。
マズイの太鼓判もういっこ押します。これでさらに気になった人が増えた…わけないか。


0923_2.jpg

こちらのジョロキアも辛い×シュワシュワの奇妙な取り合わせ。感想はコチラ
シュワシュワは東ハトの今夏のイチ押しチャレンジ商品やったんだろう。
来年もどんなんが出てくるか楽しみやわ~。不味くてもいいよ、買うから。ただし1回。

そういや以前会社で話してたけど、「激辛」はあっても「激甘」ってないなー。
絶対売れへんと思うけど一回食べてみたいな。激甘商品。




0923_3.jpg

こっちはオリンピックもすっかり終わったある日に見つけたもの。
ジャイアントプリッツ四川味」。
ジャイアントプリッツさながらの笹を美味そうにポーズをとってかじるジャイアントパンダの写真は「こりゃバッチリや!」と小躍りするデザイナーさんの姿が目に浮かぶパッケージ。
でも四川味て。辛いってのは分かるけど、えらくざっくりな名前やね。四川の人が聞いたら怒りそう。。

もうかたっぽはドリトスの「北京ダック味」こっちは高級志向だ~。

食べてみた。

プリッツの方はかなり美味!この大きいプリッツてスカスカな中身kと思いきや意外としっかり食いでがあってイケるわ。
いさぎよく四川とだけ銘打つだけあってとにかくカライ!かわいいパンダちゃんに騙されてはいけない大人の味。そしてビールに合いそうな夏の味やわ。
オススメしたいけどもう売ってないかな。。

ドリトス北京ダックははっきり「北京ダック」と言ってるにもかかわらずなんやようワカラン味やった。
「スナック菓子買うような庶民に北京ダックの味は分からんやろ、テキトーでええわ。キヒヒ。」とか思ってないか?と疑うくらい中途ハンパな味。
確かに北京ダックの味って言われてもよう説明できへんしなぁ。。
オススメしないけどこっちももう売ってないか。


お立ち寄りいただき感謝です。
食欲の秋。お菓子やビールやと言うてると危険な季節です。とはいえ私は通年食欲が落ちないのでいつも危険なんですけど。
お付き合いいただいたついでにポチポチポチっとよろしくです!

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

ランキングバナー

FC2ブログランキング

みかんとにまめ、先代ぽんきちの写真あります。剪紙のページつくりました。
ホームページkasparek'sへ

« 切り紙の本!|Top|女の又の力の事やと覚えさせられたけど »

コメント

ドリトス、気になってたんよねぇ。
そうか、曖昧な味か。

クリソは袋を開けたときから、強烈なソーダ臭がして、あの甘さ!わかってくれてうれしいわ。

ぽんさま

はい、北京ダック自体がピンと来ないのでさらに何だかよくわからなかったです。。

コーヒーフロートと比較すればよかったですが、食べ切る自信が…。うーん、まずい!もう一袋!!とはいきませんねえ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/231-014968b4

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

