戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など

スポンサーサイト


味はしませんけど

最近買物の話が多いなー。
おとといこれを買いました。

1024_1.jpg

13インチ新型MacBook
よくよく考えたら新品のパソコン買うのって初めて!ずーっと中古と倒産した会社からのいただきものばっかしやったもんなぁ。そんでもってノートを所有するのも初めてだ~。
テンションあがるわあ。

1024_2.jpg

アルミの筐体がスタイリッシュ~。凹凸も少なくてすごいスッキリしたいかにもアップルなデザイン。
薄っぺらいけど思ったより重量があるなー。

あら、さっそく興味を持った2本が…。

1024_3.jpg

1024_4.jpg

いたちの鼻水がいっぱいついた。
これでアナタもうちの仲間入りよ。

USBやLANケーブルの穴がなんでか全部左についてる。マウスつけたら使いづらくないやろうかと思ったんやけど?私はマウス使うことはまずないからいいけど。
でもってキーボードが使いやすい!押した感触もええ感じ。
そして指の動かし方で感覚的に操作できるトラックパッドも面白いなー。

しかし遊びの為だけにこんな高価かつ高スペックなマシンは必要なんだろうか…?
使い勝手がええのはわかるけど重い作業もしないしすごさは全く実感しませーん。
Leopardの機能のほとんどを知らんまま終わりそうな気がするわあ。
その前に遊びで買うならどうせやったらWindowsを使えるようになれば?という気もするし…。
Windowsホンマに全然わからへんねん。。

ともあれ、ノートは便利!(そんだけか!)布団やソファの上でリラックスしてブログもかけてしまう。一度手にしたらもう手放せまへん。
高価な大人のオモチャを手に入れましたわ。
こんなキーワード入れたらまた「大人のオモチャ」で検索してくる人が増える~。
ゴメンね、期待ハズレで。

そういや怪しげな大人のオモチャにメラミン混入のニュースを少し前に見た。
チョコレート味」の「成人玩具」って何?って子供に聞かれたら親御さんは困らはるやろうなぁ。
もしこの怪しげな成人玩具を使ったせいで体調不良になっても訴えにくいよな~。ましてや死んだ日にゃ参列者の失笑間違いなしやね。



ご覧いただき感謝です。
みかんですが、まだ肉球はイマイチです。

1024_5.jpg

両前足はざらっとしてるし、

1024_6.jpg

後ろ足は検査ではがれた皮膚から出た血が固まってとても痛々しい。
が、本人はいたって元気でそれだけが救い。

1024 _5

この見上げポーズに萌え~。

お付き合いいただいたついでにポチポチポチっとよろしくです!

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

ランキングバナー

FC2ブログランキング

みかんとにまめ、先代ぽんきちの写真あります。剪紙のページつくりました。
ホームページkasparek'sへ


« 出社(BlogPet)|Top|また買っちゃいました。 »

コメント

見上げポーズに萌え~に1票
早く治るといいですねえ

おNEWのPC薄~~!
うちもノートなんですけど、いたちさんってなぜにキーボードの上を歩きたがるんでしょう・・・
jjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjとかよく妨害されます
構って~~って、どかっと座ることもあるし・・・

kasparekさん、こんにちわ

おニューのパソコンですか、いいなぁ。
テンション上がりますね。
ナンバーズ当たったら父ちゃんも買います(笑

美琴さま

フェレの見上げポーズってホント萌え~ですよね!
「カワイイ~」ってじっとみてしまいますが、ホントは「バイト食わせろ!」とか思ってるんでしょうねえ。
病院の先生から電話で治りが遅ければまた連れて来て下さいといわれました。。

ノート開けるとにまめがキーボードの上に乗りたがります。。筆談(?)でもできたらオモシロイのにですね~

津軽弁日記 メグさま

テンションあがりますよ~~
ぜひともナンバーズ当てて買って下さい!
ところでナンバーズって当たるんですかね?買ったことないです。。

これ欲しい!

軽くてどこにでも持ち運べそして見やすい大きさいいですね。
主婦のお遊び道具としてはちーと高いので考えなければなりません。
日本で使える携帯も持ってないのにそのほうが先かな。。。
でもいいなあーうらやましか~

ヘルブラウさま

かなり便利に使ってますよ~。
ぽんさまのブログで拝見いたしました。日本での休日を楽しんでくださいね~~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/250-81b832db

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

