戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など

スポンサーサイト


アリアリアリ…?

爪は自分で切れます。
ご飯も自分で作れます。
着たい服は自分で買います。

通常の生活で自分の事は自分でできる。
でも、たった一つ自分でどうしてもできない事が。

髪を切る。

これは自分ではどうしようもない。前髪くらいやったら何とかなるけど全部はムリ!
一応女子なので髪型くらいは気に入ったようにしたい。

でも、美容院、苦手なんよね。。
行きつけの所にいつも行っているけど、いつもちょっと戸惑ってしまうことが多い。
特に、ブロー中に話しかけられるのんがツラい。
私は声があんまり通らないので、ブロー中、しかも後ろに立っているスタッフに声が届くよう話すのは結構タイヘン。話がかみ合ってないこともしばしば。。。

あと、座ってる時の目のやり場。
会話してるときは言いけど、黙っている時にどうしようかと。
鏡をじーっと見てるのも変な気がするし。。。

髪を切ってもらうという行為はもう学生の頃からずーっと続いていることなのに、ええ年になった今でもなかなか馴れまへん。。できるもんなら自分で切りたいよ~。

でも、いつも切ってもらっているNさんは分かりやすい説明で、仕上がりはいつも文句ナシ。



で、今日も美容院で2ヶ月ぶりにカットしてもらった。



ホテル探偵DOLLやの、ちびまるこちゃんやの、漫画のキャラクターに似てるとよく人に言われる。
漫画にありがちな髪なのは自分でもよーく分かってるつもりだけど。。
でも、今日鏡で出来上がった自分の頭を見て吹きそうになった。









giogio_1.jpg


giogio_2.jpg


激似!ウケた。↑クリックで拡大します。
これのコピー持っていって「同じにしてくださいィィッ!」って言ったみたいだ~。
「似合ってますね!」と言ってくれるスタッフの声を聞きながら一人笑いをかみ殺す。
身長があと20cm高ければ完璧ですよ。
店を出た後にトイレの鏡で見たけどやっぱり…(笑)
これは年末の宴会に向けて(そんなんないけど)、JOJO立ちの練習でもしようかしら。
いや、その前に自分のこの頭やめた方がええんちゃうかと真剣に思ったよ。。。



ご覧いただき感謝です。この話は最近読んだのですが似すぎてて衝撃でした。
自分でツッコむのはいいけど、全然知らない人とかに「あの人ってもしかして…?」なんて言われてると思うと恥ずかしいぞ。言うなら面と向かって言ってくれ!
知らんだけでまだまだいてそうやな。でもどうせなら現実世界のステキ女子に例えたいよ。。
お付き合いいただいたついでにポチポチポチっとよろしくです!

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

ランキングバナー

FC2ブログランキング

みかんとにまめ、先代ぽんきちの写真あります。剪紙のページつくりました。
ホームページkasparek'sへ


« 関西のグラフィックデザイン展|Top|脱走(BlogPet) »

コメント

(笑)(笑)(笑)

イメージは容易に浮かびました!
でも例えが!例えが!(笑)

現実の女性でいうと、こないだの直木賞をとった「川上未映子」なんてどうでしょう

宴会芸も見てみたいですが・・・(笑)

美琴さま

川上未映子…、きれいどころですね~、ステキです!
が、あんまり動きのない髪型なんで、どうしてもマンガぽくなるみたいです(真っ黒やし)。。やっぱし今のとこ↑が一番近いですッ。

シャイな人間なんで宴会芸はやっぱし無理~!

ぜひジョジョ立ちをマスターしてください。
(笑)

神主さま

体固いのでまずは柔軟からはじめますッ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/263-8cbb6ae5

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

