戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など

スポンサーサイト


へこんでていいですか

細かいことは気にしない、それがO型人間のええところ?

「自分の説明書」シリーズにそう書いてるかどうかは知らんけど、とにかく大ざっぱにできている私。
「O型」というと大概の血液型占いでも「おおらか」というキイワードがあるんではないやろか。
たいがいにおいてはプラスの意味合いの「おおらか」で乗り切ってるけど、ひっくり返すと「ええかげん」というマイナスにしかならん事もあるんだな。


今日は久々にポカしました、、、会社にて。

仕事の基本はほうれんそう、「報告・連絡・相談」。これはどんな職種でも最低限必要な事やと思う。
のに、おおざっぱO型の悪いクセでこれを全部すっとばして段取りを勝手にくんだ結果、ちょっと困った事態となってしまったのだ。。。


ああ~、タイムマシンで戻りたい、もしくはこの2週間くらいの時間を消し去りたい。
…と現実逃避しても事態は変わりまへん。ちょっとピンチっす。
「おおらか」と対照的に割と小心でもあるので道が見えるまでは必要以上にけっこうヘコむ。
逃げられないのんが社会人のツラいとこですな。。。

ご覧の(特にO型の)みなさま、おおらかはええけど、おおざっぱは時に迷惑行為になりまっせ~。そんなん言われへんでも分かるかぁ。。

何だ今日の話題??
そして何でもかんでも血のせいにしてはイケナイ。猛省を促そう、自分に。
ネタにしてるくらいやからあんまりヘコんでないやろうって?
いやいやいや。。。気を逸らしてるだけなんですよ~。



えらくくだらない内容にお付き合いいただき感謝です。
慰めついでにポチポチポチっとよろしくです。。。

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

ランキングバナー

FC2ブログランキング

みかんとにまめ、先代ぽんきちの写真あります。剪紙のページつくりました。
ホームページkasparek'sへ


« へこんでていいですか(BlogPet)|Top|関西のグラフィックデザイン展 »

コメント

コメントしたのに

消えちゃったみたいです。???

はいはい、わたしもO型でございます。
ええかげんなところはありますが、失敗しても腹をたてても、落ち込む気持ちが長続きしないのがO型のいいところでもあり、反省がない、という悪いところでもあり。
でもけっこうO型の性格気に入ってます。
そう、ちゃっちゃと忘れて(といっても忘れられないこともありますけど)早くリカバーしてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヘルブラウさま

消えちゃったコメもメールの方に残ってましたので確認できました。
ありがとうございます~。
血液型ってあんまり普段気にしませんが、なんか失敗したときはやはりアタシってO型やなぁ~と思ってしまいます。

禁止ワードの設定で一般的な迷惑コメは防いでると思いますが、それでもちらほら来ますね。うまく禁止ワードをすり抜ける奴が。
地道に消してますけど困ったもんです。。

しぇるさま

さすが同じO型!

>失敗しても腹をたてても、落ち込む気持ちが長続きしない

よく分かってらっしゃいます~。迷惑をかけた人たちには頭を下げて謝りました。で、一応のとこは何とかなりそうです。。
となると気持ちがスッキリしました。
こうなると立ち直りも早いです、ほんとにいつも。私もこういう性格は割と気に入ってます。引きずらないのが一番ですね!でも同じことを二回しないよう気をつけないと。。。(汗)

はいっ!

私もO型です。
元気で思い込みが激しいわりに、凹みだすととことん凹んでいく。
そのわりに機嫌が直ると「どこの誰?」という感じでけろっとしてる。
なんていいながら、・・・・・・ 結構、きにしぃなんですなぁ、これが。
でも、やっぱりO型の人との付き合いが好きです。

紫さま

おおっ、同志(?)またしても!
まるで自分のことを言われているかのようなコメントです(⌒~⌒)
落ち込みも激しいけど少々ショックな出来事でも引きずりませんねえ。。
長所ということにしときます(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/265-7a68cc8d

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

