戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など



肉・プリン

ちょっとだけ手前味噌。
外注の仕事でホームページのベースデザインを作らせてもらったお店がオープンしたので宣伝を。

神戸・元町で神戸牛を使った料理を出してくれるお店です。
何でも「至極の神戸ビーフを堪能できる」プレステージなレストランということらしい。

プレステージ=Prestige
(地位.品質の高さなどからくる)威信,名声,信望,威光、世評の高い,名門の,一流の

何だか高そうやねえ。。私には無縁にの世界やわ。

見た目のデザインを作成した所までなんで、動かしたりとか各ページの文字の入れこみはしていない。
ので、出来上がったサイトのメニューを見てびっくり。
グラム11,500円の肉なんて見た事ないし!
これからだって口にする機会があるかどうか(多分ナイやろうな)。
まあこれは一番お高いメニューで、もう少しリーズナブルなお品もアリマシタ。
店舗デザインはゴージャス森田泰道氏だそうです。

12/4から始まる神戸ルミナリエの会場からもすぐ近くのこのお店。
旅行等々で神戸へ来られてリッチなお食事をされたい方は行ってみられてはいかがでしょう?




Prestige」よりもずっとずっと前の段階「Pre-stage」にいる私に相応しいのはこっち。
カタカナにすると一緒やけどかなり庶民レベルになりましたなぁ。。


マーロウ」のプリン。
会社の同僚オススメということで初体験♡してみた。


フィリップ・マーロウのハードボイルドなアイコンとビーカー入りというビジュアルがプリンのイメージからずいぶんかけ離れていて面白い。

お値段は630~1000円。ええ?!プリンで600円?

でも、量を見れば納得。200ccのビーカーにたっぷり入っており、ケーキ屋で小振りのプリンを買うのとそう変わらない。

14種もあるプリンはスタンダードも変わり種も全部美味そう~!
悩んだ末にスタンダードは敢えて避け、丹波黒豆のプリン(735円)、クリームチーズプリン(787円)に決定!定番のほかに期間限定や国産栗のプリン等々心惹かれるのがたくさんあったけど、またの機会にしましょ。

puddin_1.jpg

宅配で(会社に)届いたプリンは思わず「おお~!」と唸る迫力の大きさ。
こんな重量感のあるプリン初めてや~。うちでさっそく食してみる。

puddin_3.jpg

↑クリームチーズ。同僚にお裾分けしてもらったあまおうのプレザーブソースと共に。

クリームプリンとか、なめらかプリンとかの「火通ってへんのちゃう?!」とつい思ってしまう柔ーいプリンはあんまり好きじゃない。
やっぱしプリンはある程度固さがないとイヤだ!と思うのはオバさん感覚なんだろうか?

まあそんなオバさんにはここのプリンはぴったり(オバさんだけやないと思うけど)。
焼きプリンでほどよく身の詰まった固さと濃厚な味にノックアウト。美味ー!
クリームチーズと大粒のあまおうプレザーブの相性もばっちり。同僚よアリガトウ。
そして底にはほろ苦いカラメルソース!クリームチーズとカラメルって相性いいのね。
2度おいしくいただいた。

puddin_2.jpg

↑こちらは丹波黒豆のプリン。
「これプリン?」な外見やけど、口に運ぶと黒豆の香ばしさの後に卵とバニラビーンズの風味が広がって、「おお~、プリンだー。」とびっくり。
上品な甘さで「和菓子ですよ」と言われても納得。
こちらもカラメルソースが入っていたけど黒豆との相性は「?」。
でもカラメル好きなんでOKす。
美味やったんで180mlがすぐになくなっちゃったよ。

puddin_4.jpg

中身がなくなったビーカーはパイレックス製でメモリがついており、メジャーカップとしても使えるしレンジ使いもOK。保存容器として使いたい人のためにフタも別売りしており、店に持っていくと200円で引き取ってもらえるらしい。
プリンのガラス容器って後の使い道に困るけど、これは大きさを活かしたアイディア設計だなー。
食べて良し、使って良しの2度オイシイ「マーロウ」のプリン。プリン好きはお試しあれ!
ほんと美味やったんで私も他の味コンプしたくなりました~。




ご覧いただき感謝です。
長いこと神戸市民でしたが、そういや神戸牛食べたことないなぁ。。。美味しいんやろなぁ(遠い目)。。もうすぐバースデーやなぁ。。。(独り言)
太っ腹なアナタ、いつでも誘ってくれてOKよ(。。独り言)!
お付き合いいただいたついでにポチポチポチっとよろしくです!

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

ランキングバナー

FC2ブログランキング

みかんとにまめ、先代ぽんきちの写真あります。剪紙のページつくりました。
ホームページkasparek'sへ

« 肉・プリン(BlogPet)|Top|平野へGO!〈その4~平野から新世界~〉 »

コメント

早速のリンク、ありがとうございま~す!(^◇^)
元町ならうち(宝塚)から近いがな~。神戸ビーフもええな~、、、と思ってHP見たら、、、、いちまんえんで100gぽっちですってっ~~~!!
私も遠い目、、、

神戸牛、さすがのお値段で・・・
自腹で一生食べれませんわ・・・

プリンは、容器に釘付けです
なんてニヒルな男性なんでしょう
集めて小物入れたりしたらオサレそうですね
即効でいたちにひっくり返されそうですが・・・

このプリン美味しそう!
空き缶、もとい!空き瓶を200円で引き取ってくれんならやすいじゃーん。
ダースで大人買いだね!!!
肉は高いのでパス!

しぇるさま

これからもよろしくです~(^▽^)

肉100グラムなんて一口ですよ!
この不況下になんと挑戦的な…!!


美琴さま

実店舗は横浜周辺に何店舗かあるみたいなんで、比較的近いのでは??
美琴さんは甘いもの好きと見てるのですが、ここのたっぷり容量のプリンオススメですよ!

パイレックスとはいえ薄いのでイタチはアウトです。。。

ヘルブラウさま

大人買い。。してみたいっ!
ほんと美味しかったです。近ければ空き瓶持っていけるのでぜひ大人買いしたいとこなんですけどね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/268-5da63a33

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

