戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など

スポンサーサイト


3なので〈いたち噺〉

うちではいたちの入浴は月1回。
週1でも大丈夫とか、全く入らなくてもOKとか(野生のコは風呂なんかいらんもんね)諸説あるけど、うちではほぼ月イチのペースに決めている。

飼い主は慣れっこどころかむしろ好きなくらいの独特のいたちの香り。
とはいえさすがにひと月近くなると、アニメのオナラシーンでありがちな黄色い霧がいたちの周りにもたちこめてくる。知らん人が来たら通報されるかもしれん。

で、先週末に入浴させた。
何となく予感がするらしい。

1201_1.jpg

風呂場は好きなくせに入浴は大嫌い。のんきに写真なんか撮ってごめんよ~。

1201_2.jpg

浅く湯を張った湯船にぽいっ。観念したのか静かになった。

1201_3.jpg

シャンプー中。この頃はもうされるがまま。
ドライヤーはさすがにかなり嫌がるのでさっさと乾かして一丁あがり!

1201_4.jpg

にまめのじっとり視線がイタイ。すみません、さっさ洗わせていただきます。

1201_5.jpg

すっかり冬毛仕様。
トップコート(表面の毛)は真っ黒やけど、ふわふわのアンダーコートは真っ白。
不思議だ。
にまめもちゃちゃっと乾かして入浴終わり!


そして今日。1日早いけど…


1201_6.jpg

おふたりさん、誕生日おめでとう~!3さいになりましたよ。
血統書上は二人とも12月3日生まれなのだ。
そしてそれより1日早くわたくしもまた一歩大人の階段を一つのぼりました。。。
12/3の3、3さいの3、3○さいの3、3にはいろんな意味があったのでした。



久しぶりのいたち噺、ご覧いただき感謝です~。
一番下の3ショットはmacbookに搭載されているPhoto Boothというアプリを使ってみました。これかなり使える~。いろんなエフェクトもついてたりして何かと遊べそう。自分撮りに最適!(撮らんけど)
私たちへのプレゼントついでにポチポチポチっとよろしくです!

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

ランキングバナー

FC2ブログランキング

みかんとにまめ、先代ぽんきちの写真あります。剪紙のページつくりました。
ホームページkasparek'sへ

« 「昭和島ウォーカー」を観てきた|Top|肉・プリン(BlogPet) »

コメント

HAPPY BIRTH DAY!!

kasparekさん、にまめちゃん、みかんちゃんお誕生日オメデトウございます
3並びで縁起がいいですね~!
試作品?のケーキもおいしそうですよ~!
ミルフィーユっぽいかんじですかね

うちも1~2ヶ月くらいの間隔でシャンプーしてますが
後期の頃のいたち臭のツインとくることっていったら・・・
それでも毛ごと吸い込んで深呼吸するのが好きです(笑)

お3方に来年も素敵な日々が訪れますように~

うぁーおそろいでー

おめでとうさんです。
3って数は縁起がいいって聞いたことがありま~す(あんまり信用できん?)
いたちちゃんたちの好物でも食べさせてあげてください!(そうだ!決まった食べ物しかあかんかったんよね・・・)
じゃ私からもということでナデナデしてください!
そしてあなたは相方さんと豪華ディナーということで!

お誕生日おめでとう!
いいことがたくさんありますように!

やっぱりフェレも「最後っぺ」ってするんだ~。
みかんちゃんの、「たすけて~」と、「はよだして」の脱力ぶりにおもわず笑わせてもらいました。やっぱりフェレもぬれると(見た目)体積が減るんやね~。

美琴さま

ありがとうございます~!
美琴さんももうじきですね(*^o^*)
ケーキはおっしゃる通りミルフィ~ユでございますです。

>それでも毛ごと吸い込んで深呼吸するのが好きです(笑)

うーん、分かる!!
ほとんどヘンタイですよね。でもやっちゃいますよ。


ヘルブラウさま

ありがとうございます(⌒▽⌒)
3が縁起の良い数字ということはあと○ねんは縁起がよいということです!

この日は遅くまで仕事だったので、帰宅後ひとりぼっちで自作パスタ&ビールという寂しいディナーでした。。。(;д;)

しぇるさま

一般的なフェレは臭腺というニオイがのもとを手術でとっております。それでもしばらく入浴させないと、知らない人が来たら顔をしかめるくらいの香りがします。

何の手術もしていないフェレがもし家で最後っ屁をしたなら、3ヶ月はその家に入れないと言われるくらい強烈らしいです。。。オソロシイですが、ちょっと嗅いでみたい。。ヘンタイでしょうか、私?

オメデトー

kasparekさん、お誕生日おめでとう。
楽しいバースデーでしたか?
みかんちゃんとにまめちゃんもきれいになってお誕生日。
ボブスタイル(?)のkasparekさんの白くてきれいな手が印象的です (*^_^*)
ちなみに、わたくしは、ワンコの肉球の、あの焦げ臭いような匂いが大好き!

誕生日おめでとう!
「たすけて~」の顔、最高です。水は好きやけど、シャンプーを嫌がるのんは犬と一緒やね。うちの犬ももうじき15歳、しっこたれで臭いし、いやがらせしたろ(笑)

紫さま

ありがとうございます(⌒-⌒)
2日もたつとまたいたち共からはうっすらいい香り?が…
いたちの肉球も独特の香りがします。私は「ポップコーン」の香りだと思っているのですが。。。
写真ではゴマかされてますが、手は結構ガサガサです( ´△`)

ぽんさま

ありがとうございます~。
ぱるくんはもう15さいですか。冬のお風呂は体をしっかり乾かしてあげないといけないから大変ですよね。
しかし、ドライヤーと掃除機の音が好きな動物っているのでしょうか?うちのはどちらもかなり嫌がります。そういう周波数なんですかね。

びば!

おめでとうございます~♪
さんにん~♪(纏めすぎw)

いやはやブロガーさんのフェレちゃん、誕生日ラッシュですね~
冬生まれのコって多いのかしら・・
おめでたいことって伝染しますね~^^
ほんわか気分頂戴いたしました。。ありがとうございやすっ
ケーキもうまそうです~
これからもグルメなレポ、楽しみにしてますので~!!

はー・・いま仕事中なんですが、↓の方の串かつ見てもたーっ
お腹がギューンギューン鳴っております。雷鳴。

みやこさま

ありがとうございます~(o^∇^o)ノ
冬生まれのコ、多いんですか~、知らんかったなぁ。

グルメ情報というほど大げさではないですけど、うちの会社がらみの店がオープンしました。
みやこさんの勤務先からかなり近くやと思います。グルメシティの真向かいっす。ちょい割高スイーツの店ですけど美味しいから一度お試しくださいな(⌒∇⌒)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/271-58a5fd2d

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

