戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など

スポンサーサイト


人差し指Hの献身

一週間ほど前、右人差し指の「ひざ」をケガした。
第一関節の外側。机の角で皮をえぐってしまった。痛ー!!
ぼっこりと凹んだ傷口はちょうど曲げる場所なもんでなかなか傷がふざがらず、今日もまだジュクジュクして痛がゆい。
しかし治らへんもんは仕方ない。

数日経つうちにここの部分がいかに毎日ハードに過ごして来たかがよーく分かった。

まず鉛筆を持つ時。
私の鉛筆の持ち方はあまり正しい持ち方ではなく、親指が人差し指の上、ちょうど「ひざ」の部分に乗っている。そしてこの部分にどうも力がかかっているらしい。
筆圧が高いので文字を書くとキズに食い込んでイタイ。
こんなとこに力がかかってるなんてついぞ知らんかったよ。
また、物を取ろうとしたり何かしらの作業をしようとしてちょっと手を伸ばすと、かなりの確率でこのヒザの部分だけが壁やら机やらにごちごちと当たっている。
一日に「痛ッ」と思う回数の何と多い事か。
ケガしてなかったら全然気づかなかったなぁ。


自分のガサツさをこの指のヒザが一心に背負ってる気がして何だか申し訳なくなった。
普段から虐げられてるのにさらに追い打ちをかけてゴメンナサイ。
とはいえまだまだ治る気配ナシ。
バンドエイドを貼ると曲げた時突っ張って気持ち悪いし、何もしてないと物に当たった時に痛いし悩むとこ。
これを機にもちょっとおしとやかにふるまいましょ?!




ご覧いただき感謝です。子供のころはほんとうのヒザをよくケガしてたけど、大人になっても生傷をよくこさえる人間になってるとはねえ。。。
ちなみに私、「第一関節」で合っているかが自信なくて調べました。てのひらから近い方が「一」なんですよね~。
ご覧いただいたついでにポチポチポチっとよろしくです!

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

ランキングバナー

FC2ブログランキング

みかんとにまめ、先代ぽんきちの写真あります。剪紙のページつくりました。
ホームページkasparek'sへ

« あなたがわたしにくれたもの|Top|開発(BlogPet) »

コメント

ひざ!(笑)って、もしかして太いほうの関節のことですか?
爪に近い方だと思ってましたよ>第一関節
確かに爪に近い方に比べてよく曲がってますね~ひざ
ここの肉をえぐるなんて・・・・
痛そう・・・
昔ポテトサラダのきゅうりをおろしていてごっそりえぐった思い出が蘇ってきました・・・

美琴さま

>昔ポテトサラダのきゅうりをおろしていて

おおッ、「指をおろす」もよくやりますわ、そういや。
イタイですよね、あれ。腹も立つし(笑)

ね、第一関節ってどこ?って言われたら一瞬悩みますよね。。上から一と思いたくなるんですけど、体の中心からなんですねえ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/274-605f75fb

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

