戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など

スポンサーサイト


ああああ、これはッ!!〈動くいたち〉

トレーシングペーパーの筒にご執心の2本。
いたちは体がものすごく軟らかいので、頭が入るすき間さえあれば全身をねじ込む事が可能だそう。
しかしこの能力、ちょっとおバカないたちには大変危険極まりなく、細いすき間に無理矢理入ったのはいいけど抜けなくなって…という悲しい出来事もよく起こるらしい。

この筒も頭より若干大きいだけなので胴回りよりはかなり細い。オモチャとして与えるのはかなり危険。
しかも紙筒なのでみかんが食うという危険性もさらにプラス。
見張りつつこの新しい物体にどう反応するのか見てみたら。。。



おいおい、やっぱし入るんかい!

一応自分たちで「もうムリ!」なデッドラインがあるらしく、そこへ来ると急にパニクって必死であとずさりする姿が何とも。。。

と、横でやりたそう~な人がもう一本。



ああ あんなスキ間に!ほんのφ6cmの細いスキ間に、自分の肉体を……

・・・って出てきちゃあきまへんがな。そして若干お怒りかしら?




ご覧いただき感謝です。サンタナごっこは不発。
体が詰まるとほんとにシャレにならんので1回こっきりのお遊びでした。
この軟らかさを活かし、昔はウサギの狩猟用として飼われていたフェレット。
ペットとしてはこんな危険な体の作りはいらないと思ってしまうけど、このぐにゃぐにゃ感がかわいかったりもするんよねえ。この体を活かして大掃除手伝ってくれへんかしら。
ご覧いただいたついでにポチポチポチっとよろしくです!

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

ランキングバナー

FC2ブログランキング

みかんとにまめ、先代ぽんきちの写真あります。剪紙のページつくりました。
ホームページkasparek'sへ

« 大過牛年!〈漢聲雑誌〉|Top|さよならシネカノン(BlogPet) »

コメント

(笑)

ああ!!吸い込まれていく~~~
かと思いきや、つまった!!

脱出後のおふた方のお顔がなんともいえずグゥ~です(笑)

ほんと本能のままに生きてるところがいたちですね~

穴があったら入りたい?

めちゃ笑ってしまいました。
穴があったらどこでも入りたいって感じですね。
掃除機の筒とかだとあぶなそう。

おはようございます。
昨日は熱いコメント第4号ありがとうございました。あの書き込みは、自分の言葉で面白く書きました。反応の良さにビックリしています。kasparekさんにも楽しんでもらえたのなら嬉しいです。これからもよろしくお願いします<m(__)m>

美琴さま

基本危険予測能力ゼロですよね、フェレットは。
しかもヤバイ!と思った時の慌てっぷりときたら。。(笑)

ぶたいぬさま

掃除機も危険度高いですねえ。多分吸われてエライことになるかと。。穴でもスキマでもいつでもどこでも入りたいみたいです。

トレビアン・西さま

また気になる記事があればコメさせていただきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/278-435ff93d

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

