戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など



一年の計

去年の末のこと。
ある日体重計に乗ったら、デジタル目盛りが示したのは38kg
おおっ、ダイエット大成功?!
念のためもう一度乗ったらなんと28kg。こ、これは・・・

・・・壊れただけじゃん。。
という訳で新しい体重計を購入した。
年末買ってそのまま実家へ行っていたので年があけてから初めて使用した。
今まで使っていたのは体重だけ表示するシンプルなものやったんだけど、壊れてしまったので少しグレードアップしたものを買う事にした。
体重測定に加えて内臓脂肪レベル・基礎代謝量・体内年齢・カルシウム摂取目標量・筋肉量・推定骨量が計れてしまうスグレモノ!

一発目が正月開けとは恐ろしい。。。
でも、休み中3日間は実家でへたれ犬を連れて山登りをしていたおかげで体重増加はナシ。
セーーーフ。
とはいえ、なかなか脂肪が落ちない歳やしこれからがコワイなぁ…。
あっ、体内年齢はなんと19さいだ!ワーイ・・・ってなんか空しい。



100g単位まで計れるのでいたちをのせてみた。
今年はじめてのお披露目ね。
じっとしていないので、いたちが泣いて喜ぶ栄養剤「フェレットバイト」で釣る。

090106_1.jpg

みかん、0.8kg。をや、鼻にバイトついてますよ。

090106_2.jpg

にまめ、0.8kg。体脂肪とかいろいろやってみたかったけど、ゲストモードの使い方がわからん。。

ともあれ、二人ともベスト体重でした。
いいねえ、食っちゃ寝でも全然太らんで。私もいたちになりたいわ。


ご覧いただき感謝です。計は計でも体重計のハナシでした。
先日「必殺仕事人2009」を観ました。実は高校生の頃(いつのハナシや)すっごくハマっていて再放送を毎日観ていたものでした。
久しぶりに観たら。中村主水(←一発変換してよ!)がすっかりジジイに~( ̄Д ̄;)
そうかあ、世代交代なんやねえ。オトコマエがたくさん出ている2009、でも!主水がやっぱし一番かっこいいねえ。クライマックスの渋~いテーマ曲が泣かせるわあ。
中村主水がジジイやなくてオッサン時代の仕事人がまた観たくなりました。
お付き合いいただいたついでにポチポチポチっとよろしくです!

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

ランキングバナー

FC2ブログランキング

みかんとにまめ、先代ぽんきちの写真あります。剪紙のページつくりました。
ホームページkasparek'sへ


« 土佐のいごっそう(?)アイス|Top|にかんは軟弱がほしいな(BlogPet) »

コメント

多機能な体重計うらやましス!
でも、以前友人の家で計った体内年齢が38歳だった万年ダイエッターの私としては、体脂肪の値とかショック大きいのでアナログ体重計で十分ですわ(笑)

みかん嬢は新年からさすがですね!
ほんわかします
うちもいたちの体重量らなきゃ~

こんばんは。
これ、うちがもってるのと同じ体脂肪計です。
連れ合いが1番、私が3番のデータを使ってて、お互いのデータは見ない、という不文律があります(笑)
でも、私なら測るたび体重が減っていく体重計を使い続けます、キッパリ。

美琴さま

体内年齢38さい・・ビミョウですね。。
でも、これってどうやって計測してるんでしょうね?体脂肪も毎日違いますし。毎日見ていると信用できるのはやっぱり純粋に体重計の数値だけかなぁと思ってきました。

紫さま

こんばんは。
・・・私だったらコッソリみてしまうかも(コラッ)
壊れた体重計、おもしろがって何度か乗っていたら最終的には10kg台にまで減っちゃいました(笑)

やっとコメント

以前このw計持ってたんですが、そちらとは反対の方向で壊れてしまい(ホンマにふざけているんやから!!!)
今はレトロな針が微妙なところで止まるもので満足しています。
体脂肪とか余計なもんは知らん方が幸せですけんね・・・(笑)

ヘルブラウさま

たしかに!
しらん方がいいことってありますねえ。。
でも危機感を持つにはよいかもです。ある日いきなり「ひええ~!こんなについてる!」はもっとコワい~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/289-dcf6608c

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

