戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など

スポンサーサイト


辛い!甘い!〈チョコ貴族〉

お越しいただきありがとうございます。
ついでにポチポチポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

ランキングバナー

FC2ブログランキング



昨日、駅で電車を待っていたときのこと。
隣に並んでいた女性に妙~に親しみを覚える!全然しらん人やのになんで??
と思ってじぃっと見てみたら…
彼女のコートの柄が自分ちのソファカバーと全く同じ柄やったでした。




春節の続きの前に。


コンビニでこんなものを見つけてしまった。

chokokizoku_1.jpg

ハバネロシリーズ「チョコ貴族
チョコがけって…。これ、前にやったぞ!(ジョロキアやけど)
甘辛コラボ大流行りの昨今、やっぱり商品にしてきたか~。悔しいけど買ってみた。

chokokizoku_2.jpg

手に乗せるとなんかちょっとビジュアルが…。

チョコは細かいクランチぽくなっていてハバネロの全体にまぶされている。

最初チョコ→結構チョコが濃くて美味しい!→辛ー!!
てなかんじ。
けっこうイケます。つまみ系かな?

さいきんご無沙汰のいたち(寝起き)↓
この週末は洗ってあげないとそろそろいたち臭が~~。


090131_nimame.jpg

090131_mikan.jpg



さいごにもういっこ。
ブログお仲間ヘルブラウさまのところで目にしたカレンダーメーカー
脳内メーカーとかとおんなじシリーズやけど、ついついやってしまう。。

で、結果。

kasparek_090130.jpg

人生すべて遊び。。いいじゃあないですか?!
お気楽ゴクラク、ほなサイナラ~。

なんか今日はすごいごちゃ混ぜな内容になってしまった。

みかんとにまめ、先代ぽんきちの写真あります。剪紙のページつくりました。
ホームページkasparek'sへ


« 春節の南京町にて〈その2〉|Top|春節祭で大感激!〈南京町春節祭/その1〉 »

コメント

おひさー

みかんちゃんのこの「おひさしぶりです」には笑いました。

よう遊んじょりますなぁ~
もうちっと仕事に精ださんと家内工場傾きまっせ!、な~んちゃって~~(笑)

青海(東京近郊の町)に柿の種にチョコをコーティングした名物があるんですがそれにも似たようなこのチョコ貴族ですね。

はっはっは。
そちらも買うてるやないですかぁ。けっこうイケたというのが悔しい(笑)

ところで、ただいま大阪歴史博物館でツボにはまりそうな展覧会やってます。また、一緒に探訪する?

ヘルブラウさま

現実生活もこんだけ毎日遊び暮らしてみたいもんです。(飽きますかねえ??)

柿の種チョコ、今ではコンビニにも置いてますしいろんなメーカーから発売されていてすっかり定番商品になっています。
チーズがけなんてのもありますよ~。

ぽんさま

かぶってるーと思いながら書いてました。
こっちはわりとイケるので機会があればどうぞ~。

お菓子博物館!おもしろそうですね!!
ぜひ行ってみたいです~。またお暇な日をお知らせくださいませ。

ネタがてんこもりで(笑)
チョコハバネロは見た目ずいぶん微妙ですね・・・
私が上司だったらこれじゃOk出さないと思います(笑)

お2本方は素敵な寝起きのお姿で(笑)
いたちの寝起きに勝るものはないと常々思っております

カレンダーはムスメの名前でやってみましたが、働くか学ぶかのどちらかでした
私の本名は29日Hでした(笑)
親には似ないもので・・・

美琴さま

ぴとさん勤勉だわ~。
うちのみかんは平日は「家」、週末にいっこ「職質」があってウケました。にまめは29日「空想」であと2日が「忙」。。

私も寝起きの半目のいたちが好きです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/303-406e32fb

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

