戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など

スポンサーサイト


久しぶりいたち

お越しいただきありがとうございます。
ついでにポチポチポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

ランキングバナー

FC2ブログランキング



剪紙「老虎」をホームページにてアップしました。
中国語を表示させようと文字エンコード設定をさわったせいで、剪紙の画面になにも表示されないというトホホなことになってしまいました。(しかもずいぶん前から…)
指摘を受けたので見られるよう直しましたが中国語の部分が文字化けしております。
わざわざ見にいらしてくださっていた方にはお詫びします。。
よろしければこちらからどうぞ。。


「いたち噺」やのにいたち率低し。
節分に撮った2本。鬼の面のかわり?にへんてこな帽子をかぶせてみた。

oninimame_1.jpg

あー、やらされてる感満載の無表情っぷり。

oninimame_2.jpg

5秒後。
歯を剥いてアタイはこんなキャラじゃねーんだよォォ。な顔。
アンタは見た目より中身がオニやもんねえ。。。すぐ噛むし。



onimikan_1.jpg

キミは大人しくかぶってくれるよね?

onimikn_2.jpg

と思いきや、指につけた囮用フェレットバイトに夢中なだけ。。
なくなったらすぐ大暴れされたし。


いたち率低いけど2本とも元気です。

« つれづれ|Top|かん(BlogPet) »

コメント

にまめちゃんの2枚目の写真、おでこに怒りマークがでてるようで、うぷぷです。
みかんちゃん、あなた、もしかしてな~~んにも考えてない?感が、、、、癒されます。
そして、フェレの歯はウサギ風でなく、猫風だということに、おそまきながら気がつきました。

しぇるさま

「もしかして」ではなく「確実に」、みかんはなーんにも考えてません!
ぽやーっとしています。。でも、バカな子ほどカワイイということで(親バカ??)

そうなんです。いたちの歯はねこ風です。にまめに噛まれると超~イタイです。
ねずみ風の歯もかなり痛そうですが。。。

(笑)

剪紙見ました~
老虎という割りに若々しい猫・・・?みたいな(笑)
蝶は沢山種類あるんですね~キレイ

にまめちゃん、人間だったらザッツB型でしょうね・・・
みかんちゃんはAB型?(笑)

美琴さま

見ていただき感謝です~。
中国語で人や動物に「老」がつくときは「年とった」という意味はなくなるので、この虎も「ただの虎」なんです。
猫との差は額の「王」マークだけ?!

にまめはBかなぁ。でも神経質やからABもあり?!
動物も血液型って人と同じなんですかねえ?

「老虎」と「胡蝶」見ました♪ 剪紙教室楽しそうですね~
ハサミでちょきちょきやってると、我を忘れてしまいそう・・・
あと、ヒシヤのパン。いいですね~
「ハムサンドウィッチ」食べてみたいです♪

にまめちゃんも、みかんちゃんも、写真ナイスです♪

なんや、これ~笑!

にまめとみかんは還暦のおじんとおばば?なん?!

紅いちゃんちゃんこもがんばって今度着せてくだされ~~、
そしてもちろん紅いお座布団にちょこんと座らせてくだはれ~

そこまでさせたら動物虐待阻止団体のお方が黙ってまへんなぁ(汗)

銀次郎さま

確かに時間を忘れて延々やってしまうことも…。
どんどんアウトドアにはまっていってはる銀次郎さんと対極的にどんどんインドアになる私…(苦笑)

お洒落なパン屋もいいですけどたまにこういう昔ながらのパンもいいですよ~。

ヘルブラウさま

あはは、やっぱしツッコまれてしまった~。
どー見ても「還暦?」ですよねえ。この子たちはまだたぶんオバサン一歩手前くらいの年なんで還暦はかわいそう。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/310-185bd3d8

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

