戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つれづれ

お越しいただきありがとうございます。
ついでにポチポチポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

ランキングバナー

FC2ブログランキング



剪紙「老虎」をホームページにてアップしました。
よろしければ
こちら
からどうぞ。。




剪紙作家・上河内美和さんが今朝テレビで紹介されてました。
先週の剪紙教室に一緒に行った友人が朝メールで「出てはるよ!」と教えてくれたので見逃さずにすんだ~。ありがとう友人!
色々な紙アート作品を紹介するコーナーで紹介されてはったんやけど、もっと見たかったわあ。何度見てもため息もののハサミさばき。ステキ~。

その余波か、私の拙HPも今日はアクセス多し。そしてここのブログでもしょっちゅう上河内さんの話題を出させていただいているので上河内さんの名前とか「剪紙」での検索がびっくりするくらい多し!
テレビの力ってすごいんやねえ。。



今朝メールをくれた友人に貸したDVD「ファンタスティック・プラネット」を久しぶりに観たら、他のも観たくなって。。

tokinoshihaisha.jpg

時の支配者。4年ほど前に亡くなったフランスのルネ・ラルー監督のSFアニメーション。
事故でひとりぼっちになってしまったピエール坊やと彼を助けに行く大人達のストーリー。
ストーリー展開はやや雑な感じもするんやけど、ちょっと切ないラストが好きなんよね。。。


こっちは文句無しに面白い。ファンタスティック・プラネットの予告↓



これ観るたびに諸星大二郎を思い出すのは私だけ?

« いたちの日って?!|Top|久しぶりいたち »

コメント

ルネ・ラルーはどうも、キャラのかわいげがないので入れ込めへんわ。植物や動物の造形は好みやし、時の支配者に出てた、犬みたいな馬みたいな動物だけはかいらしかったけど。が、途中で可哀相な目にあうしなぁ。
三部作、全部見てるはずやのに、結末が全く思い出せヘん。きっとへんてこな造形に目を奪われて、筋を追ってない証拠やね(汗)

ぽんさま

> ルネ・ラルーはどうも、キャラのかわいげがないので入れ込めへんわ。

たしかに。。特に「時の支配者」「ガンダーラ」は大人の顔は超劇画チックだし(ほお骨まで線はいらんやろ~)、かわいくなさすぎ!です。
かくいう私も「結末ってどんなんやっけ??」と思ってまた観直してるんです。。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/311-2d1d75d3

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。