戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など

スポンサーサイト


ながいきさん

お越しいただきありがとうございます。
ついでにポチポチポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

ランキングバナー

FC2ブログランキング





ここしばらく体調があまり良くなかったので、ついでに健康診断も兼ねて病院へ行ってきた。

しかし平日の朝でも病院ってところは人が多いもんやねえ。
普段からめったに病院は行かへんし、総合病院なんて行き慣れないから妙にとまどってしまう。

採血・再尿の結果は…全く問題ナシ!
病院の検査で「再検査しましょう」とかってまだ言われたことないなぁ。
もちろん言われないにこしたことないけど。
血液検査の結果を見せてくれながら、必要な箇所の説明をさくさくと早口でしてくれはる先生。
かちゃかちゃとキーボードを叩く指は、人差し指のみ!もちろん文字打ちも人差し指のみ…!
今時めずらしい?!でもなかなかやりますなぁ。

これも異常なし、これも大丈夫…、と説明してくれはる中で、先生が手を止めた。
「この数値ですが、」

?何か問題でも??

善玉コレステロールの数値が高いです」

善玉コレステロールって何ぞや?
名前は聞くけど働きは知らない。コレステロールと聞くとアカンもんのイメージがあるけど。
首を傾げると

「いい意味で高いということです。アナタ長生きしますよ。よかったですね。」

アンタ占い師か~~!
しかし長生きできますといわれてもなァ…。何かフクザツ。
美人薄命の方がええ響きやん、何か。
くそ~、こうなったら人類メツボーの瞬間まで長生きしてやるぞ。

結局のとこ、体調不良は疲れが原因やないですか?と。
疲れるようなハードな毎日を送ってないねんけどなぁ~。

まあ、健康でなによりデス。丈夫に生んでくれたハハオヤに感謝。
その感謝の意を込めて…というわけではありませんが、初めての母娘二人旅行をすることとなった。
行き先は、台湾!
またたいわん~?の声が聞こえてきますが、ハイ、私は3度目の台湾となりますです。
だって、ハハオヤが故宮博物院に行きたいって言うんだもん。私は3度目の正直で今度こそ漢聲巷に行きたいし。5月が楽しみです(^^)


頑張るアナタを応援します。のコピーとバウムに惹かれて。
別に頑張ってはないんですけど、ね。

090228.jpg

ファミマとBOSSのコラボ。もちろんコーヒー味。
味は可もなく不可もないコンビニレベルのバームクーヘン。
あっ、よくよく考えたら私、コーヒー味のお菓子ってあんまり好きちゃうかったわ。
でも、甘いものを食べたので体調も回復した気がする(単純)。
元気になったことだし、がんばってがんばりまーす。

« はげしく遊ぶ〈動くいたち〉|Top|鉄のお菓子再び(BlogPet) »

コメント

5月の

台湾旅行楽しみやねぇ~
屋台でいろんなもん食べるっちゅうのが美味しいんだってー

体調崩されたんですか・・・

食欲があるかないかで病気の指針にしておりますが、
食欲ありますか?・・・

長生きしそうと言われても言われなくてもあんまり変わらないから嬉しくはないわなー・・・(笑)

ヘルブラウさま

季節の変わり目でしょうかねえ。昨日も半日寝込んでました~。
体調不良なんてほんとに珍しいことです。
こんなんじゃあ長生きできませんねえ(笑)

台湾、楽しみです。どこに行こうかなぁ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しんどいときに何か検査とか体温とか異常があれば、人に同情してもらえるのに~と思うときがあります。(実際あったらちょっと困るけど、、)
「あ、私肝機能がちょっと悪うて、こんな仕事で無理したらあかんのです~、、、」、、、、なんちって言ってみたい(^_^;
台湾ですか?
実はハハウエのご希望というより、剪紙がらみのチョイス?

Re: タイトルなし

> しんどいときに何か検査とか体温とか異常があれば、人に同情してもらえるのに~と思うときがあります。

そういうのって分かります。私の場合はほぼ何にもありません。。
ちょっと体調が悪いと、たった体温が1度ばかり上がるだけでこんなにしんどいなんて、人間の体ってヤワよねえ~と思ってしまいます。

> 実はハハウエのご希望というより、剪紙がらみのチョイス?

ううっ、バレてる?!
でも台湾はとっても気に入っているので何度行っても良いのです!(言い訳…)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/316-5b254e19

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

