戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など

スポンサーサイト


いたちたっち

お越しいただきありがとうございます。
ついでにポチポチポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

ランキングバナー

FC2ブログランキング



剪紙「兎子搬巧克力」「老鼠嫁女」をホームページにてアップしました。
よろしければ
こちら
からどうぞ。。


たまごパックが大好きなうちの2フェレたち。
にまめがパックに気をとられ。。




1秒、2秒…。
数年前に流行った「風太」やないけど、もちょっと長かったらにまめもアイドルデビュー?!
いやいや、実はいたちは結構どのコも「たっち」するんだなぁ。
しかしカワイイ~(おやばか)
パックを落としてくれないと分かったら即フレームアウト。
不思議とにまめはカメラに撮られているのをいつも分かっていてなかなかいい写真を撮らせてくれない。妙にカシコイ奴。やっぱしジョナサンの素質あるわ。


ついでに寝起きのみかん。

0325_mikan.jpg

ぼやっとしてるわあ。
こんなショット、以前も撮ったような。。??




きのう、ネットで探し物をしていたらたまたまとあるブログへ行き当たった。
つらつらっと見ていったら、以前私が切った剪紙が額装されて飾られていてびっくり。
ネットから拾ってご自分で切られたそうで。恐るべし網世界。
昔の拙い作品なんやけど、キレイと感じてわざわざ切ってくださる人もいるんやなぁと嬉しい一方、うちのオリジナルはテキトーな扱いを受けているので反省。
見習ってもっかい切って飾ろうかしら。。

« それで習いを模した(BlogPet)|Top|あのころ私は若かった »

コメント

いやんっ!もう!!みかんちゃんのアップ、かわいい!このお鼻がぁ~~。、、、と年甲斐もなく。こういうのを若い人は”萌え~”というのかしら。
にまめちゃんのこの姿、どこかで、、、ああ、砂漠のミーアキャットだわ。でもなぜ、パックがもらえないとなるとバックしてフェードアウト?

みかんちゃんわいすぎです!
にまめちゃんはさすがにまめ女史というかんじで(笑)

うちのこはタマゴパックに興味なしなのです
いたちによって好みがあるんですねえ

しぇるさま

ミーアキャットの顔ってすごく真面目で賢そうにみえるのは私だけでしょうか。。

うちのいたちズは卵パックをかんで遊ぶのが大好きなんです。にまめは当然もらえるものと思って寄ってきたのですが…ということなんです。

美琴さま

Dr.野村の「フェレットに関する100問100答」にもありましたが、動物でもバカな子の方がカワイイんですねえ。
ええ、みかんはちょっとおバカです。

十いたち十色というとこでしょうか?
でも筒はみんな好きなのでは?(これは習性?)

kasparekさん、こんばんわ

パックに夢中になって立っちゃってますね!
フウタ君みたいに人気者になっちゃうのでは!?
次のズームイン投稿ビデオ大賞に送りましょ!

津軽弁日記 メグさま

もっと面白い動画がとれたら投稿しましょうかねえ。
そして2フェレは人気アイドル、私は左うちわ生活…ふふふ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/327-6743dd5e

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

