戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など



なんやかんやで脱力したいときに

お越しいただきありがとうございます。
ついでにポチポチポチっと押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ


ランキングバナー


剪紙「葫芦收五毒」をホームページにてアップしました。
端午の節句によく見られる災厄よけの剪紙です。
今は時期が時期だけにインフルエンザよけだろうか…。
よろしければこちらからどうぞ。。



別に新しくもなんともないDVDだけれど最近まとめて数本観たので。

33.jpg

ずーっと前に深夜帯でやってた堂本剛主演の33分探偵
いまさら説明するまでもないかもやけど、「普通なら5分で片付く超カンタンな事件を33分もたせる」迷探偵のハナシ。
たまたまテレビの最終回を見てツボにはまった。
ちょっと前に「帰ってこさせられた33分探偵」もやってましたね。
ただただ脱力の33分。まだ半分くらい見てないので残りが楽しみ。

好き嫌いあるとおもうけど、私は「名探偵の掟」よりも全然面白いかと。
こっち、1回しか観てへんけど。

しかし何でまた今ごろ…。全く何の情報発信にもなってませんわ。

« 足りないだらけやと〈陜北四婆姨剪纸〉|Top|台湾再々々〈その4:美味餃子に舌鼓〉 »

コメント

名探偵の掟は、せっかく松田翔太君がかっこよいのに、ちょっとだるい展開で、みるのやめてしまいました。33分、、、は、最初からだるい設定なので、かえっておもしろかったりしますね。

しぇるさま

>せっかく松田翔太君がかっこよいのに、

ほんとそうですよね~。私は兄の方が好きですけど。
それに、キム兄、私ちょっと苦手なんですよね。。
今もテレビ付けるとたまにやってることありますが全然見ません。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/347-14ab6b33

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

