戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など



つれづれ

お越しいただきありがとうございます。
ついでにポチポチポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ


ランキングバナー


剪紙「老虎吃五毒」をホームページにてアップしました。
よろしければこちらからどうぞ。その他の作品はこちら


ビンボー症なんで残った紙の切れ端が捨てられません。
ちまちまと切れっぱしで切ってみる。

090603_1.jpg

090603_2.jpg

090603_3.jpg

ちっちゃい紙でも意外と使える。資源を大事にしませう。


BABY.jpg

これも作ったの?!ってとんでもない。ちっちゃいつながりで。
中国では6月1日がこどもの日。
名人はこんなリアルな激チビ赤ちゃんたちをこしらえたそうで。。
これ、穀物の粉からできてるんやって。テーマは世界平和か…??


子供つながりで。
今夏にいよいよチェコアニメ界の巨匠、イジー・バルタ(Jiri Barta)の「屋根裏のポムネンカ」が上映!

090603.jpg

右下のオッサンはおいといて、今までのダークな世界観からはずいぶんと離れたかわいらしいビジュアルですな。
しかし、この監督の作品「ゴーレム」はもう作られないんだろうか。
資金繰りがうまくいかなくて…というハナシを何年も前に聞いたけど、もしかして「ポムネンカ」が興行的に成功したらまた再開するのかなぁ、成功を狙ってちょっとカワイイ路線に行ったんやろか?とかちょっと穿ったことを考えたりして。
でもとにかく好きな監督なんで楽しみだわ。


「ゴーレム」パイロット版↓。

« 新型インフルの二次災害|Top|未来予想図 »

コメント

ほんまに

器用やわぁ~、やはり繊細なきれいな手してはるワァ~

このバルタ監督は日本ではかなり人気のようですね、
この撮影されたプラハの通り知っています。
近くにヨーロッパ一古いユダヤ人の墓地があります。
彼はいい映像作家ですよねぇ~、屋根裏のポムネンカはドイツでは上映されたかしら?・・・
崖の上のポニョは上映されました。
娘が上海からDVDも買って来て持っています。・・・(関係ないか~~笑)

ヘルブラウさま

昔から手「は」、キレイってよく言われたんです。
でも手は年齢が出るんですよね~。キレイなとこがなくなってしまいました。。。

昔バルタの「笛吹き男」を観て驚愕して以来のファンです。
バルタもトルンカもシュヴァンクマイエルもすばらしいです。
チェコに行きたいとずーっと思っていますが未だ実現しておりません。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/355-1d3f33b3

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

