戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など

スポンサーサイト


新型インフルの二次災害

お越しいただきありがとうございます。
ついでにポチポチポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ


ランキングバナー


剪紙「老虎吃五毒」をホームページにてアップしました。
よろしければこちらからどうぞ。その他の作品はこちら



2週くらい前新型インフルエンザが神戸で蔓延(というほどでもなかったけど)していたころ。
うちでも一応気を使ってマスクを使用していた。
不織布のマスクを袋から出したまま置いていたら…。

あの布食いみかんにやられてしまった。。
片側の耳掛け部分を1/3以上食われてしまうという出来事が。


数日立ってもウンコに混じって出てくる気配ナシ。
これはやばい。。。
この子は実は2年くらい前にもカーペットの下に敷くゴムの滑り止めを大量に食ったことがある。
その切れ端は出てくることなく、ある日体調が急変したみかんを病院へ連れて行くと腸に滑り止めが詰まっており、開腹手術となったのだ。

今回も一緒だ。。

体調が急変する前に病院へ連れて行ってレントゲン、バリウムで調べてもらうとやっぱり!
待っていてもでないなら、、開けてもらうしかナイ。
たまたま先生の予定が空いていたのでおとといの木曜に胃の開腹手術をした。
で、本日無事退院してまいりました。
術後の経過は良好、食欲もあるし特に問題はなさそう。

090606_3.jpg

食いそうなもんは部屋からほとんど駆逐したのに何と言うことだ。
マスクのおかげか(違うと思うけど)インフルエンザにはかからなかったが、

090606_1.jpg

マスクのおかげで超高額な手術費用がかかってしまった。
うっ、前回もおんなじくらいやったなぁ。。イタイっす。

090606_2.jpg

腹はキレイに毛が剃られ、縫い合わせ部分にばんそこが貼ってある。
気になるらしい。

先生に聞くと布食いの子でもう4回も5回も手術した子もいるそうな。
「だめよ!」と言い聞かせて学習してくれるもんじゃないもんなぁ。。親がずっと気をつけてあげないとイカンのだ。。。

人災は 忘れた頃に やってくる

座右の銘。



延々とふやかしフードを食うみかんと興味無さげなにまめ。黒い影はにまめです。

来週抜糸デス。

« 新型インフルの二次災害(BlogPet)|Top|つれづれ »

コメント

えらい災難で。けど、早く気がついて、手術できて良かったねぇ。お大事に。

ペットの異物食いはほんまにこわいです。うちの猫もこれで開腹手術をしました。(その前に行ったヤブの獣医に殺されかけたし、、、、)
結局腸につまってたブツの正体は不明のまま。保存処置された飾りの猫じゃらし(草)が一番あやしい。
でも、よお気がつかれましたね。すばやい処置でよかったです。財布は傷んだようですけど、、、、、(^_^;

ぽんさま

まだ元気だったし、もしかしたら自然分娩するかとも思ったんですが…。本人が全く分かっていないのが一番イタイです。

しぇるさま

猫も誤食、あるんですねえ。。
気をつけても気を抜いた瞬間にやられているのでほんとに困ったもんです。今はまだ若いからいいものの…。(いや、全然よくないです!)

うわっ
大変でしたね・・・
大事に至らなくて本当によかったです

二度も三度も繰り返しかねないところが怖いですね
ほんと気が抜けないというか

部屋の掃除が苦手な私だったら大変です

美琴さま

>二度も三度も繰り返しかねないところが怖いですね

そうなんですよ~。
全く学習しないですもんねえ。。

実はこの数日後、腹に貼られたガーゼとテープを早速自分ではがしながら食って、飼い主と担当医を焦らせてくれました。排泄でちゃんと出て来たからいいものの、先生には「(術後の)ガーゼを食べた子は初めてですよ。」と驚かれました。。

美琴さんちは大所帯なのに布食いいないんですね。よかったですね(*^o^*)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/356-57fba0f1

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

