戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など

スポンサーサイト


初秋のつれづれ

昨日の事、仕事が終わって阪急三宮のホームで梅田行きの特急を待っていた時。ふと携帯を見ると着信が。
交遊関係が激狭なんで滅多に着信てないねん。珍しや。
誰かと思えば、「京都・町家暮らし」のたまねぎさま。ありゃ、先日の餃子話のコメントに近々新神戸で仕事とあったからもしや神戸へお越し?!
あわてて折り返すと、やはり神戸での仕事終わりで岡本にいはるとのことやった。
で、阪急岡本駅で特急電車待ちなんやけど…て言われて。
それって今ちょうど三宮のホームへ来て私が乗ろうとしている特急のことでは?!すごい偶然!
普段全然違う所にいるというのに、同じ時刻に同じ電車に乗ろうとしてるとは!フシギなもんやね~。

三宮駅から特急10分で岡本駅に到着。そこから私の下車駅までも10分程度やけど、つかの間の再会を楽しみました。
時間も遅かったんで食事こそご一緒できませんでしたが、わざわざ電話してくれて嬉しかったです~。
ありがとうございました~!


秋の番組改変期。ずっと観ていたドラマ「ホタルノヒカリ」が昨日終了。
ドラマは(恋愛もんは特に)普段ほとんど観ないねんけど、これと「花ざかりの君たちへ」は意外とハマって観ている。笑えて面白いねんもーん、と言いつつ、ステキな俳優サンたちにうっとりしてストーリーの展開に一喜一憂する自分。
このサマは何かに似ていることにふと気づいた。

ペ様に群がるオバハンにそっくりやん。。。

夢を与えてくれるはずのドラマを観てたのに、現実に気づかされ愕然とした秋の夜。嗚呼~。
オバハンの心持ちを我が身を以てして理解してしまったぁ。
でもそんなの関係ねぇ!と開き直って遅まきながら韓流街道へでも旅立つか。
そのときは相方がみかんとにまめをつれて実家に帰るに違いない。



今日職場近くのパン屋の前で雑誌かなんかの撮影をやってた。モデルのねいちゃんの細いこと!!私の半分くらいやんか!
綾瀬はるかもこんなもんかしら。そりゃジャージ姿もカワイイもんですわ。くそ~、腕と背と尻の肉を投げつけてやりたいっ。
と、小心者の私は心の中で毒づきつつ横を通った昼休み。
はっ、またオバハンの階段を2段ばかし上ってしまった!
くだらん戯れ言、お読みいただいたついでにポチポチポチっとよろしくです!

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

ランキングバナー

FC2ブログランキング

みかんとにまめ、先代ぽんきちの写真あります。写真にマウスをのせると拡大します。
kasparek's の鼬's へ

« 自分(BlogPet)|Top|冒頭も慶されたみたい(BlogPet) »

コメント

(○_○)!

岡本!我が職場、徒歩5分ですw
我が家はその二駅ほど西寄りです~
あーびっくり。(笑)

ホタルノヒカリは、もっぱら漫画派です!
ドラマはあんまり見てなかったんですが、漫画オススメです!
(既に読んでらっしゃったのならゴメンなさい・・)

P,S にかんちゃん・・・・・・・

週末、京都の実家に帰省するのですが
母パソの無線RUNの調子が悪いのと
とうとう携帯を持つ気になったらしいので、その契約と
父が薄型テレビが欲しいらしいということで
その辺全部付き合うだけで、滞在が終わってしまいそうです。
娘の私より、情報機器にくわしい(そして優しい)婿の方が
待望されているのもシャクにさわりますが・・・
神戸に行きたい行きたいと思いながら
なかなか足が伸ばせません・・・

ホンマ、偶然にも!
束の間でしたがおおきに。今度はゆっくりバカネタを話しながらお食事でも。
明後日ぐらいにトラバしに来ます~。

みやこさま

ややっ、かなりうちと近い所にお住まいですね!びっくりしました。
岡本が職場ですか。。雰囲気良さげですね~。

ホタルノヒカリ、原作は読んだ事ありません。ドラマのイメージが定着してしまいましたが、機会があれば読んでみたいです。
はるかも直人もあまり好きな役者さんではなかったけど一気にイメージupしてしまいました。コワイもんです。。。

花君

わたしも見てます。最初、漫画で読んでたんで、どんなかなぁ、と思ってたら・・・。
まあまあ!かわいいボクちゃんがいっぱいじゃないの!
(中川家・礼二風)
ってか斗真くんがすっかり男の子からイケメンへ変身してたのがびっくりでした。
内容を追ってると笑えるよね。
ホタルノヒカリも見とけばよかったかな~。

銀次郎さま

京都と神戸は同じ関西圏といえどずいぶん距離を感じますよね。私もいまだ京都に行くとなるとちょっとした旅行気分になります。
でも他の土地と違い、京都が実家って何故かうらやましい~です。

パソコン・携帯・テレビ、家族のためとはいえ大変ですね。。。無事に終了することを願ってます。ともあれ実家はやっぱしいいものですよね。よい連休をお過ごしください!

ぽんさま

次回、楽しみにしております!
トラバ、いまだに仕組みようわかってません。勉強します…。

まっこさま

花君なんや…(笑)。
しかし、男の子時代から知ってる→成長を見てるという点でまたもや年齢差を実感!
オバハン街道をやめて逆源氏物語もええかもね~。じゅるっ。

P.S.ミクシィみたよ。帽子すげえです!ぜひかぶって3倍早い勇姿を動画撮って下さい!
ていうか1歳児の運動会って全く想像つかへん…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/36-afd4ae25

久々、神戸で仕事

いつもおおきに。バナーを地域生活のに変えてみました。応援ポチを一日1回よろしくですブログ村ボタンのクリックからお願いねどんどんネタが古うなる今日このごろ神戸へ行ってから、もう1週間も経ってしもた。久しぶりの神戸。やっぱり街中はあか抜けてる...

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

