戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など

スポンサーサイト


11年ぶりの

お越しいただきありがとうございます。
ついでにポチポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ


ランキングバナー



剪紙「榴开百子」をアップしました。

liukaibaizi.jpg

非対称の切り紙です。サイズがちょっとだけ大きいので内側の方を切るのが大変でした。。。
よろしければこちらからどうぞ。



剪紙「老虎石榴」をアップしました。

shiliulaohu.jpg

よろしければこちらからどうぞ。

その他の作品はこちら




先日受けた中国語検定4級、合格しました~。
難しく感じた内容やったんで、まだまだ勉強が足りへんかったなーと思ってたけど、郵送されてきた通知を見て合格点が引き下げられていた所を見ると、やっぱし全体的に難しかったんや。。。とちょっと安心?
受験番号の末尾が「888」やったのんが効いた?!
ここまでが予定としては一区切り。で、来月からかねてから考えていた中国語教室へ通うことにしました。
目的は発音矯正→会話。会話って、一体いつになることやら。
でも目標は高く!興味の続く限り三十路の手習いはまだまだ続くのであった。
いちおうダメモトで11月の3級も受けてみよっかな。。。


中国つながりで。

saiyuu.jpg

やっと買いました。「西遊妖猿伝・西域篇」!
発売は1月近く前ですが、作品自体のブランクを考えると買うのが1月遅いなんて大した事ありまへん。
だって、、、11年ぶりの続編ですよ~!

これからクライマックスちゃうのん?というとこでぱったり止まり、別の作品をたくさん出してたんで、もうこっちは飽きたんやろか思ってたわ。。
おまけに最初の方の「大唐篇」「河西回廊篇」も加筆修正して出したりしてたし。
作品として納得がいくまで書き直す姿勢はスバラシイんやけども、新刊が出るたびに「で、妖猿伝の続編いつや?!と突っ込むこと数えきれず。
手塚治虫文化賞までもろときながら、未完の大作に終わるんやと諦めてました。。。

「西遊」の名のつく通り、「西遊記」のベースに諸星氏独自の解釈を加えた一大歴史活劇ファンタジー。
絵はお世辞にも巧いと言えへんねんけど、読み出すと引き込まれる独特の世界観を持ってはります。
「天竺篇」まで予定されているそうやけど、完結するのかハラハラですわ。

入手しときながらまだ読んでないよー。はよ読みたいけど、その前に前の巻読んでウォーミングアップせな。


« 漢聲巷で買った本|Top|生えません。。。 »

コメント

モーニングでリアルタイムに読んでたけど、まだまだ完結にはほど遠いな。この人、怪奇の中のおちゃめが好きなんやけどねぇ。

大事なことを書き忘れた。
合格、おめでとう!千里の道も一歩から。1級目指してきばってやぁ。

ぽんさま

読みました~。面白かったけど、ほんとにいつ完結するんでしょうねえ。。未完にならないことだけを祈ってマス。

>合格、おめでとう!千里の道も一歩から。

ありがとうございます~。すぐ飽きてやめるやろと思って始めましたがもう1年過ぎました。スピードはのろいですけどがんばります~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/375-570de563

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

