戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など

スポンサーサイト


オマエの命はあと○○

ブレイクした「脳内メーカー」。昨日のヤフートピックスに「体内メーカー」なるものが取り上げられてたので試してみたが、あんまし面白くなかった。
やっぱし何でも2作目はイマイチなんやなーと思って脳内メーカーの項目を見てたら、「死亡推定日」というのがあったので挑戦(?)してみた。
名前や生年月日、性別等を入れ簡単な生活習慣の項目にチェックを入れて計算開始!
小さいけど以下結果。

漢字で↓

sibou01.jpg


ひらがなで↓

sibou02.jpg


カタカナで↓

sibou03.jpg


表記でビミョーに結果が変わる。ひらがなとカタカナでは10年以上違うのでビミョーやないけど。
漢字を信用するとして、私の命はあと31年か~。ちょうど今折り返しやん。ていうかめっちゃ無難やなぁ。ゲームとしてはちっとも面白ない。
ま、「あと3秒」とかいわれてもねぇ。結果読む前に死んでるって。
でもB級ホラー映画みたいで面白いか。見たらすぐ死ぬ「死の死亡診断」。
誰か作ってくれんかなー。あっ、「映画を」っていうイミですよ。。
しかし字面で見ると「32年と291日」て重いな…。

あと面白いのが、結果の下に「もう一度計算する」というボタンがあること。
「ええっ、こんなはずでは!体重ちょっとサバよんじゃったからかなぁ~。も一回。」なんていう人がいるからやろか。かくいう私もかなとカナ合わせて3回もやってしもたし。
でも、もしこの結果を真剣に受け止めてうろたえるなんて人がいたら、相当細い神経のはず。診断結果より早く逝くのは間違いないやろね。ふふふ。

「脳内」と同じくみかん・にまめも試そうかと思ったけど、人間仕様の選択肢が多く、身長・体重にあてはまる項目なし。
一番小さい項目でも身長130cm、体重20kg。そんなフェレットいやや~!もしにまめがそのサイズやったら私は間違いなく食われてるやろう。

子供の頃の食生活が良かった事と無難な人生を送ってきたおかげで、死ぬほどの大病も事故も経験した事が無い。なのでこの年になった今も死ぬのがコワいとか死にたくないとか思った事がない。というか「死ぬ」ということがいまいちピンとこない。
一応生き物やし、死ぬかもというような目に遭うと「死にたくない!」と思うんやろか。
先日亡くなったタンバさんは昔「死ぬのはむしろ楽しみ」とおっしゃっていたそうやけど、死の床でも同じ心持ちやったのだろうか?そういう死に方はシアワセやな。


子供の頃、自分の手を使って「あと何年生きるか」とか「子供は○○人」なんていう占い遊びが流行った。
老い先の事なんてあんまし考えた事ないけど、環境問題も絶望的やし、将来下の世話をアテにできる子供もおらんし、深く考えると長生きすることの方がむしろコワいかも。
しかし現実問題として今コワいのは、家のトイレが今朝詰まりそうな気配を見せたこと。
「じゃぼじゃぼ」買うてこな~。汚物があふれるトイレを想像するととてつもなくコワイよ~。

とってもくだらぬ戯れ言でした。ご覧いただいたついでにポチポチポチっとよろしくです!

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

ランキングバナー

FC2ブログランキング

みかんとにまめ、先代ぽんきちの写真あります。写真にマウスをのせると拡大します。
kasparek's の鼬's へ

« みられてしもた!〈動画〉|Top|自分(BlogPet) »

コメント

トイレの詰まり、そりゃホラー。
あのゴボゴボッちゅう音は、なんか忌まわしいモノをはらんでるよね。
で、「じゃぼじゃぼ」?「すっぽん」ちごて??

ぽんさま

あっ、「すっぽん」ですかね?!
これがない家庭で育ったんであんまし呼び名がよくわかんないんですよね。みんな何て言ってるんやろ?

風呂と流しがゴキゲン斜めのときに、さわかやジャパンで買いました。
名称は『ラバーカップ』。
恋人カップの名の通り、一度使うと手放せなくなります。
名称を裏付けるスレ見つけたのでご進呈、ただし29以降は見ないことをオススメします。http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/toilet/1138559783/-100

なるほどー。今度買ってみようかな…。あやしげですがいろんな対処法が分ってよかったです。

しかし今度はあの虫が湧くシステムが気になってきました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/38-faaca1b0

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

