戯れ言といたち噺

切り紙のこと、日々の戯れ言など

スポンサーサイト


Bと思ったらCやった~

お越しいただきありがとうございます。
ついでにポチポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ


ランキングバナー



晴天を祈る剪紙「扫天婆」をアップしました。

saotianpo_1.jpg

こちらからどうぞ。

その他の作品はこちら



久しぶりにコンビニ菓子です。
タイトル見て下着のサイズやと思った方、残念でした。

090807_1.jpg

「あの肉」のビジュアルがでかでかと印刷されたチープなパッケージにうれしそうに飛びつくのは、お子様か「はじめ人間」の肉を見て育ったオーバー30だけじゃないだろうか。。
東ハトの「マンモスの肉!?」焼き肉のタレ味。
ビジュアルにまんまと乗せられて買ってしまった。



よほど浮かれてのか、パッケージに印刷されていた中身の形状を確認せずに家に帰ってあけて唖然。

090807_2.jpg

おいおい、チープすぎやありまへんか?
パッケージを見てみるとはたしてしっかり同じ形状の写真があるではないか。
く~、だまされた~~。
味は大して期待してなかったんでどうでも良かったけど…、形もなんて…。
せっかくなんだから真ん中はピンクにするとかさ、もうちょっと厚みつけるとかさぁ。。
まー、駄菓子みたいなもんやし、文句は言えへんか。
でもなぁ、素人考えやけど、何かもうちょっと楽しくできそうな気もするねんけど?
「あの肉」に愛情のない人たちが作ったのかしら。
ほんまに「!?」な商品やったわ。



090807_3.jpg

もいっこ、こちらも近くにあったんでつい…。
果物の王様、ドリアン。いまだに実物は食した事がないんやけど。。
こちらはどんな味かいな。と食べてみる。

ううーむ。フツーやん。。。
たしかに鼻にぬけるちょっとクセのある風味は南国フルーツっぽいし、ドリアンを食した事ある人なら「ああ」と思うかもしれない。
でもわざわざキワモノを商品かするんやし、もうちょっとえげつないのんを想像してたのでかなり拍子抜け。

5月に台湾に行った時、バスの隣に乗り合わせた親切な台湾人のおじいさんにドリアンのソフトキャンディをもらったのを思い出した。
車中で母が食したんやけど、その後たっぷり20分は周囲にドリアン臭がただよっているというすごいシロモノやった。さすが南国。
味は「うまい」らしかったけど、何でも食べられる母の味覚なのでどこまでアテになるかは不明やなぁ。

どうせキワモノやるならもうちっと冒険してしたらええのに。期間限定やねんし。
と思ってパッケージを裏返して原材料名をみたら、なーんや、1滴もドリアン入ってないやん。。
果肉やなくてもいいけど「ドリアン香料」くらい入れとってほしかったなぁ。
ホンモノはやっぱしたとえお菓子でも日本人の口には合わへんねんやろか。

ご飯のB級は温かい目で「アカンなぁ」と苦笑できるけど(例外ももちろんあるけど)、こういう「狙いました」なお菓子がイマイチやと何か腹立つわぁ。このふたつはBやなくてC級ですわ。

なら買うなって?ごもっともで。。。
安い菓子についアツくなってしまいました。
ちなみに乳のサイズはやっぱしBよりC級のが喜ばれる方が多いのでしょうかねえ。。。??




« かん(BlogPet)|Top|にかんは爆竹がほしいな(BlogPet) »

コメント

やっぱCのほうが・・・

さすがチャレンジャーですね!
TVでドリアン味のハイチュウ見て、人がくれても絶対にいらんと思ってたところでしたので・・・
ベトナムでドリアン食べて死んだ経験アリです・・・・
口の中も臭いんですよね・・・

ギャートルズは・・・見事に残念な・・
いい仕事してるなあと思われるようなお菓子を作っていただきたいですねえ~

ああっ先を越された~。
ギャートルズせんべい、ヤンマガの広告を見て、買おうと思ってたとこなんよ。で、つい2時間ほど前、帰り際にコンビニへ寄ったら塩味しかなかったんで、「どうせならセットで」と買わずに帰ってきたん。
これ、一枚の大きさがウリらしいよ。芸がないとは思うけどな。

ドリアンは、去年食べたプリンを思い出すわぁ。あれはマズかっった。そういう意味では、ようできてたな(笑)

美琴さま

あれ?もらってもたべませんか~??
生ドリアン経験者ならなおさらチャレンジしてみてください。
「こんなもんドリアンじゃねえよっ!!」と叫びたくなるくらいノーマルですから。
1本捨てずに食べられましたヨ。

ぽんさま

えへへ。ぽんさんならきっと買ってると思ってました(o^∇^o)
大きさがウリですかあ。。ちゅ~~とはんぱやなぁ~。
ちなみに職場近くのコンビニではこの赤いタレ味の方だけ置いてる店の方が多かったです。地域性ですかね??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kasparek.blog108.fc2.com/tb.php/382-39c9be69

Top

HOME

切り紙、旅行のことなどなど
中国の切り紙をモチーフとした作品等のHP→こちら。販売はこちら。
FB

kasparek

Author:kasparek

mikan.jpg









みかんです。
2005年12月3日生まれ。マーシャルフェレット/シナモン
マヌケ&お笑い担当。
★2013年8月1日 虹の橋を渡りました

nimame.jpg









にまめです。
マーシャルフェレット/ブラックセーブル
腹黒担当。 ★2014年6月23日 虹の橋を渡りました(8さい6ヶ月と6日)


*script by KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

